ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
秋の入居後 また 少し大きくなった様な??

たまごあいす 活動場所:岐阜県
H27年から見よう見まねで、楽しそうなここのHPからの初心者です キンリョウヘンやら誘引剤も購入して見たけど、中々入らず、忘れるぐらいで諦めてました…もっと読む
投稿日:2017 11/6 , 閲覧 274

昼過ぎ PM2;oo頃に ピンぼけですが 越冬に向けて 給餌と防寒対策してきました

内見して見ると ん? わずか大きくなってる??

昼間は多くの蜂さんが出入りしてましたので居残りはこれだけ、、夕方内見して見たいのだけど そうも 言ってられないので判りませんけど、、

花粉も運んでました〜 でも 給餌、砂糖水に蜂蜜入れて、、後は 氷砂糖も食べてる様なので 今回は少し多めに〜 いいのかなぁ〜と思いながら、、

これから、先日カッツアイさんに教えて頂いた カ式の箱を来年に向けて 造って見たいと 材料調達中〜、後は 分峰板 や 継箱 等々 逃亡防止器もサイズ変更して

造らねば〜 あ〜〜ぁ 忙しい〜 笑

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/170/17002494198916150048.jpeg"]

今回 の 様子

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/124/12491285246349040844.jpeg"]

前回 の 様子

+1

コメント2件

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 11/6

こんにちは、大きくなったみたいですね巣碑が見えてきています
がんヴぁってください、私はもっと枠を除き、巣内の温度が上がるようにして1:0,5の砂糖水を供給します。巣門から蜂が見えるくらいがいいと思います。

たまごあいす 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 11/6

カッツアイさん 有り難う御座います

心強いです これからも宜しくお願い致します〜 ^ー^

投稿中