ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ミツバチサミットにご来場いただいた方、誠にありがとうございました。

管理人 活動場所:京都府
運営アカウントです。2024年の早い段階で削除されます。 廃止については次のページでご案内しております https://38qa.net/blog…もっと読む
投稿日:2017 11/12 , 閲覧 360


ミツバチサミットご参加いただきありがとうございました。


展示ブースにはたくさんの方に来ていただき、sanimanさん、ミツバチハウスさん、ハッチ@宮崎さんには、展示もお手伝いいただきました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/148/14860351327143892592.jpeg"]

西洋ミツバチの飼育者や、ミツバチプロジェクトの学生さん、ハチミツの販売関係の方々、研究者など、様々な方がこられることもあり、ミツバチQA の告知を中心に行いました。

ミツバチQA の印刷が入ったポリ袋を作成し、配布しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/053/5330587427490044293.jpeg"]


Tシャツ、名刺、名刺ホルダーも用意しました。名刺は15名の方に無事にお渡しできました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/055/5549663834524707153.jpeg"]


ミツバチサミットでは、これまであまり交流する機会がなかった、ニホンミツバチ、セイヨウミツバチ、ハチミツ関連の方が交流を深めるというのがコンセプトになっているようです。

ミツバチQA も、これまで以上に、たくさんの、多様な方にご利用いただき、日本の養蜂に少しでも貢献したいと思っております。

12月10日には、京都でのニホンミツバチ養蜂研究会が開催されます。

京都では、京都学園大学の坂本先生に発表時間をいただきました。素晴らしい先生方に混ざっての発表となり大変恐縮ですが、私からもミツバチQA や分蜂マップの取り組みについて発表させていただきます。

京都でも多くの方にお会いできるのを楽しみにしております。

コメント7件

梵天丸 活動場所:宮城県
投稿日:2017 11/13

蜜蜂サミットの2日間、管理人さん他スタップの皆様方大変ご苦労様でした。素晴らしく凄いアドバイザーのハッチさん他、大ぜいの方々にお会いでき感謝感謝です。カッツアイさんお土産有難う御座いました(恐縮です!)!...。来月京都で又お世話掛けますが宜しくお願い致します。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 11/13

こんばんは、サミットから帰ってやっと落ち着いています。
名古屋の展示会からスタートして長い外出でした。
梵天丸さんに於かれましてては今回も大変お世話になり有り難うございました。
京都には行けませんが、また勉強していただき、教えてください。
来年の分蜂を楽しみに頑張ります。

小山 活動場所:京都府
投稿日:2017 11/13

ミツバチサミットに参加された皆さま、大変お疲れ様でした。

初めてお目にかかった方々、久しぶりにお目にかかった方々、色々とお世話になりありがとうございました。

ブースでは短時間でしたが 、直接話ができてよかったです。

12月には京都でまたお目にかかれることを、楽しみにしております。

2010masato 活動場所:home 茨城県
投稿日:2017 11/14

管理人様に素晴らしい名刺を作っていただいたおかげでQ&A以外の方とも

交流ができ充実した二日間で有ったことに間違いありません。

皆さんありがとうございました。

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2017 11/15

> 梵天丸 さん

遠方からお越しいただきありがとうございました!京都でもお会いできるのを楽しみにしております。

> カッツアイ さん

遠くからありがとうございました。今年の京都は残念ですが、また別の機会にでも何かイベントやオフ会が開ければいいと思っております。その際はよろしくお願いいたします。

> 2010masato さん

名刺活用いただき、ありがとうございます。名刺を配っていただくとミツバチQ&AのPRにもなり大変ありがたいです。これからもよろしくお願いいたします

2010masato 活動場所:home 茨城県
投稿日:2017 11/17

過日蜜蜂サミットで購入したオレンジのQ&ATシャツを着て地元蜂友との

交流会などに着ていくつもりです。オレンジ色はかなりめだっでしょう。

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2017 11/17

ありがとうございます!!

ぜひ名刺も交換していただいて、ミツバチQ&AをPRしてください^^

投稿中