ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ニホンミツバチ養蜂研究会@京都の申込者が150名を突破しました

管理人 活動場所:京都府
運営アカウントです。2024年の早い段階で削除されます。 廃止については次のページでご案内しております https://38qa.net/blog…もっと読む
投稿日:2017 11/21 , 閲覧 276

12月10日に開催するニホンミツバチ養蜂研究会の申込者が早くも150名を突破しました。

最終的には200名を超え、昨年同様に多数の方にご来場いただけそうです。

スズメバチに対する新規忌避剤の開発 (㈱KINP 代表取締役社長、高知大学農林海洋科学部 教授 金哲史) で、スズメバチの忌避剤の講演がありますが、金氏から、スズメバチ忌避剤の試作品をいくつかいただけることになりました。

当日の「交流会」に参加された方に、抽選で40名の方にプレゼントいたします。

講演会だけの方は受け渡す時間や場所の関係もあり、抽選の対象外になります。何卒ご容赦ください。

研究会とは別の非公式なイベントとして、ミツバチQ&Aのオフ会を、前日、当日と行いますので、ぜひ参加してください

https://38qa.net/blog/9587

また、ミツバチQ&Aの利用者の方に名刺を作成いたしますので、ぜひご応募ください。

https://38qa.net/blog/9511

コメント7件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 11/21

スズメバチ忌避剤の試作品をいくつかいただけることになり~当日の「交流会」に参加された方に、抽選で40名の方にプレゼントいたします。

当たるといいなぁ(⌒‐⌒)

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2017 11/21

そうですねー!!

12月10日でも、まだ宮崎ならスズメバチはいますか?

梵天丸 活動場所:宮城県
投稿日:2017 11/21

当たると来年も良い年が迎えられそうですね!!!…、祈願してます??。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 11/21

管理人さん、

流石に12月になったら越冬している来季女王を除いてスズメバチは見あたらないと思います。

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2017 11/21

宮崎でも流石にいませんかー、すぐに使えないのが残念ですね

むろちゃん 活動場所:兵庫県
投稿日:2017 11/23

「兵庫のむろちゃん」です。スズメバチ忌避剤(試作品)の試販売はありませんか?交流会に参加すれば終電車に間に合わないし、翌日は早朝から他のクラブの行事があり京都に宿泊できないので交流会には残念ながら参加できません。参加しなければ抽選も無いし・・・。ぜひ早急に市販していただきたいものですね。

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2017 11/23

そうですか、、、申し訳ございませんが、試作品の販売は今の所予定されていません。申し訳ございません。

交流会は夜7時に終了なのですが、来年からもう少し時間を早めることも相談したいと思います。

投稿中