ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

この質問は1年以上前に投稿されたもので、情報が古くなってしまっている恐れがあります。ぜひ新しく質問してみてください。 新しく質問する

未分類
(蜜源荒地の管理)、自走式充電草刈り機は如何ですか?

ちいおか2539 活動場所:茨城県
2014/04/23にTさんに1群いただいたのがスタート。いつの間にか10年になってしまいました。この間、スムシ、巣落ち、逃去、アカリンダニ、ノゼマ…もっと読む
投稿日:2020 8/9 , 閲覧 452

我が家の耕作放棄地、蜜源を目指してはいますが荒れ地であることも事実です。周囲の人が耕作中なので荒れ放題にする訳にもいかずHONDAのエンジン自走式芝刈機(179cc)で草刈りをして管理して来ましたが、耐用限界が来てしまった感じなので買い替えを検討中です。充電式も使いやすそうだなと感じていますが、周囲に使用して方がいらっしゃいません。

そこで、様子をご存知の方にいろいろと教えていただきたいです。よろしくお願いします。

回答 2

ちいちゃん 活動場所:奈良県
趣味で飼育しています。 身体の調子が良かったり、悪くなったりで日誌の投函も、出来ない時が多くなり待ち受け箱の設置も遅くなりがちです、調子の良いときに…もっと読む
投稿日:2020 8/9

ちいおか2539  さん  私はガソリン使用のにしています。

草刈りの広さにもよりますが、2ストローク、充電式と色々使った結果です。

自走式はまだ使った事はありません。

ちいおか2539 活動場所:茨城県
投稿日:2020 8/9

ちいちゃんさんこんばんは

そうですか、やはり、エンジンですか。世の中の実績からして、エンジンの方が安定していますよね。ありがとうございました。

大野ジョウ 活動場所:福岡県
養蜂4年目に入りますが、まだ解からない事が沢山有るので御教示・ご指導の程宜しくお願い致します。
投稿日:2020 8/9

ちいおか2539 さん

今晩は!

小生、家庭菜園用にエンジン式草刈り機を3機所有していますが、1機は50ccの自走式で平坦であれば良いのですが凸凹地、傾斜地は使いにくい、平坦地でも効率が悪いと思います。充電式は本体も高価で、予備バッテリーも安い物ではありませんしパワーがエンジン式と比べ劣ると思います。それぞれ一長一短ありますので、コスパ、効率、騒音、パワー、携行、自由度等、勘案されてみてはいかがでしょうか・・・。小生エンジン派です。

投稿有難う御座いました。

それではまた・・・。

+1
ちいおか2539 活動場所:茨城県
投稿日:2020 8/9

大野ジョウさん コメントありがとうございます。

充電式はパワー不足、使用可能時間が短い、高価、・・・・でも、手入れが簡単、作業音が静か、エンジンがかからなくてこまってしまうということもありません。一長一短がありますよね。

機器そのものが安定しているのであればトライしてみようかなとも思うのですが、決断をする情報が欲しいです。

疑問は解決しましたか?

困ったことがあれば、気軽に聞いてみましょう。似た質問がすでにあっても遠慮はいりません。状況は1人1人違います。また最新の情報が出てくるかもしれません。

質問する
投稿中