ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

この質問は1年以上前に投稿されたもので、情報が古くなってしまっている恐れがあります。ぜひ新しく質問してみてください。 新しく質問する

ニホンミツバチ
待ち箱ルアー(分蜂誘因材)を購入されている方、お値段や購入場所はどこですか?

レモンバーム 活動場所:広島
蜜蜂の飼育をして3年程度です。よろしくお願いします。
投稿日:2016 12/16 , 閲覧 3,544

誘因材のお値段も気になりますが、皆様はおいくらくらいのものを買われていますか?

購入場所は限られているようにネット検索で出てきますので、限られているようですが、もし、よければ購入場所も教えてください。

キンリョウヘンの開花時期が会わないと気がついたときには売り切れになっている可能性もあるのかもしれませんが、いつ、購入されていますか?

0

回答 3

おかんじ 活動場所:静岡県
角洞箱、丸洞箱そして現在は重箱を主として使用しています。待ち箱には断然、角丸ですね。自然体での、入居を目指していますので、余りルアーとか金陵辺(上手…もっと読む
投稿日:2016 12/16

あれ?週末養蜂家・・・の通販でしか無いのと思っていましたが別サイトでもあるんですか?

たしか、1個4,100円だったと思います。

0
レモンバーム 活動場所:広島
投稿日:2016 12/16

効果はわからないのですが、いろんなありました、、、。

ダブロン 活動場所:岐阜県
まだまだ初心者です。今までは分蜂群を逃がしてばかりいましたが今年はうまく取り込めるようになりました。
投稿日:2016 12/16

こんばんは、ダブロンです。検索するといくつか販売しているところが見つかりますが、製造しているのは同じところだと思います。以前は4100円だったのが今は3800円が多いようですしまとめ買いでお安くなるようです。薬剤の新薬と同じで研究開発費が売値に含まれているのでしょうが、ちとお高いので気楽に試すのもつらいですね。私は同じ県内の日本ミツバチを1群購入したところで昨年2月に購入し1群getできました(なお後で逃亡されました、涙)。

0
レモンバーム 活動場所:広島
投稿日:2016 12/18

ありがとうございます。後で逃亡されるという辛さもありますよね。

お値段が多少高くても群れが全く入らないというよりは、良いような気がしてきました。

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2016 12/19

製造者は京都ニホンミツバチ研究所さんで、1つです。小売は幾つかあると思いますが、卸値がある程度の価格なので、どこも同じような価格だと思います。送料の有無とかでも若干変わってきます。そのうち安くなると良いのですが、、、

ちなみに、京都ニホンミツバチ週末養蜂の会では、販売利益の多くをQ&Aサイトや分蜂マップの開発費などに充てているので、応援の意味も込めて購入していただけるとありがたいです。

今年は決済などの交流方法の拡充、購入前後のサポートをより手厚く提供したいと思い、準備を進めております^^

レモンバーム 活動場所:広島
投稿日:2016 12/20

あ!やっぱり卸値があるんですよね。まだ、新しい商品なのでサイトを見てもなかなか選択が難しくて、、、。大変参考になりました。ありがとうございました。

管理人 活動場所:京都府
運営アカウントです。2024年の早い段階で削除されます。 廃止については次のページでご案内しております。 https://38qa.net/blo…もっと読む
投稿日:2016 12/19

売り切れにはならないのでご安心ください。

来年で販売4年目になり、ある程度正確な需要予測が可能になっています。全国の皆様に提供できるように、製造元の京都ニホンミツバチ研究所さんと協力して進めております。

最初の動向を見て後で製造数も増やせるのでご安心ください。


0
レモンバーム 活動場所:広島
投稿日:2016 12/20

ありがとうございました。キンリョウヘンの開花と周囲の蜂の様子とのバランスで選択できそうで良かったです。

疑問は解決しましたか?

困ったことがあれば、気軽に聞いてみましょう。似た質問がすでにあっても遠慮はいりません。状況は1人1人違います。また最新の情報が出てくるかもしれません。

質問する
投稿中