ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

この質問は1年以上前に投稿されたもので、情報が古くなってしまっている恐れがあります。ぜひ新しく質問してみてください。 新しく質問する

ニホンミツバチ
ニホンミツバチについてのテレビ放送、番組

管理人 活動場所:京都府
運営アカウントです。2024年の早い段階で削除されます。 廃止については次のページでご案内しております。 https://38qa.net/blo…もっと読む
投稿日:2016 12/21 , 閲覧 2,199

以前は、金スマの一人農業や、ダッシュ村でもニホンミツバチについての放送がありましたが、最近ニホンミツバチを取り上げたテレビ番組ってありますか?

人生の楽園では、たまにニホンミツバチに関連したものがあり、見ることがあります。


~里山の恵み ミツバチの宿~

http://www.tv-asahi.co.jp/rakuen_2016/contents/past/0180/

希少ハチミツで故郷おこし

http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/abc/25810/520481/ 

+1

回答 2

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2016 12/21

・Bee ワールド:現在はブルガリア編ですが、日本編では日本みつばちが取り上げられるかもです。

・晴れときどきファーム:鉄腕ダッシュと同じように日本みつばち養蜂を取り入れています。

・朝の短編、里山のある風景:これでも時々日本みつばち出てきます。直近の予定は12/24 !?

などあります。

+1
管理人 活動場所:京都府
投稿日:2016 12/21

たくさん教えていただいてありがとうございます!ぜひチェックしたいと思います^^

テレビで放送されるのはニホンミツバチの理解をとても良いことですね!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2016 12/23

NHKは「みつばち」を単語登録しておけば放送前にメールで通知が届くので、見逃し防止できます!

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2016 12/23

なるほど、そんな便利な機能があるんですね!みなさんにも見ていただけるように、私からもテレビ番組を周知したいと思います。

あと、今朝ちょっとサイトが重くてアクセスしにくい状態だったみたいです。ご迷惑おかけいたしました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2016 12/23

ようやくアクセスできました~(笑)

天気いいのでこれから巣箱見回ってきます!

saniman 活動場所:山形県
はじめまして、 養蜂はじめたい思いから こちらのサイトにたどり着きました。 出身は沖縄ですが、 いまは山形県に住んでおります。 2018年家の庭…もっと読む
投稿日:2016 12/21

テレビ番組ではないのですが、この動画をみて改めてミツバチってすごいんだな〜と思った次第です!


+1
管理人 活動場所:京都府
投稿日:2016 12/22

ありがとうございます!ユーチューブにも面白い動画がたくさんありますね!

今後紹介していきたいと思ってます。

疑問は解決しましたか?

困ったことがあれば、気軽に聞いてみましょう。似た質問がすでにあっても遠慮はいりません。状況は1人1人違います。また最新の情報が出てくるかもしれません。

質問する
投稿中