ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

この質問は1年以上前に投稿されたもので、情報が古くなってしまっている恐れがあります。ぜひ新しく質問してみてください。 新しく質問する

ニホンミツバチ
申し訳御座いません。検索の件について使えなくなってるのを確認しておらず失礼しました。

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 10/14 , 閲覧 374

検索がつかえなくなってしまっているのを確認しておらず質問してしまいました。

+1

回答 3

金剛杖 活動場所:大阪
よちよち歩きの老人
投稿日:2021 10/14

カクニンシマシタ、、、、、閉鎖中、でした、、報告有り難うございます感謝

+1
ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 10/15

早く回復すると良いですね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2021 10/14

今、「キーワード site:38qa.net」でGoogle検索しています(^^)

+1
ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 10/15

有り難く御座います。結果が分かりましたら、ご教授ください。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 10/15

ブルービーさん、

検索される時の方法ですf(^_^)

キーワードの部分を検索したいワードに置き換えてご自分で検索されるとヒットします!

y-w 活動場所:千葉県
78歳、2年前に友人から巣箱一つもらい 自分で3箱作りました。
投稿日:2022 5/11

おはようございます。

ケヤキの大木の根元に自然巣を発見、皆さんの指導で5箱設置しました。

5月5日に1箱に出入りを見つけて観察、8日まで出入りがあり,

今日までに2箱に入居したようです。

この後どうしたらよいでしょうか。

何しろ初めてのことなので、嬉しいと不安があります。

+1
ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 5/11

y-wさん、こんにちは!

この欄は他のユーザー(ブルービーさん)の質問に対して回答する欄になっています。

初めて質問された時と同じように質問投稿して回答を得るといいと思います。

質問投稿はこちらから→ https://38qa.net/ask

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 5/11

y-w様 こんにちは、そのまま、その場所で飼育できるのであれば、そこに巣箱を置いて育成すれば良いと思いますよ。

しかし、その場所で飼育できない場合は、できる場所に移動させる必要があります。

移動先が、直線距離で2km未満の場合は、一旦、今の場所と始動させたい場所の双方から2km以上離れた場所に移動させ、2〜3週間その場所で飼育して記憶切りしてから、移動させたい場所に移動させる必要があります。

これが、入居当日であれば、2km未満であっても、その日の夕方か、翌早朝(夜明け前)に移動できたのですけどね。

今となっては、致し方ないと思います。

頑張ってくださいね❣️

疑問は解決しましたか?

困ったことがあれば、気軽に聞いてみましょう。似た質問がすでにあっても遠慮はいりません。状況は1人1人違います。また最新の情報が出てくるかもしれません。

質問する
投稿中