ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

この質問は1年以上前に投稿されたもので、情報が古くなってしまっている恐れがあります。ぜひ新しく質問してみてください。 新しく質問する

ニホンミツバチ
横浜市都筑区・緑区・青葉区・港北区辺りの養蜂家さん、見学させていただくことはできるでしょうか。

Beeing都筑 活動場所:神奈川県
初めまして。来年2023年からスタートを目指して、情報収集中です。 横浜市都筑区在住です。 お近くの方がいらっしゃれば、ぜひ、情報交換宜しくお願い致します!
投稿日:2022 12/5 , 閲覧 723

養蜂を一緒にやってみたいという仲間ができました。

待ち箱を置かせてもらえるところがまだ見つかりません。が、出来ることからやっています。

上記の区周辺で養蜂されている経験者さま、見学させて頂きたいです。

また、教えてくださる養蜂家さんも探しています。

どうぞ宜しくお願い致します。

回答 2

papycom 活動場所:栃木県
会社を退職し、自由気ままな生活ですが、巣箱からの蜂の出入りに 癒される毎日です。2019年から養蜂スタート。 2024春 ダニや女王蜂不良で飼育群全…もっと読む
投稿日:2022 12/6

Beeing都筑さん おはようございます。

解答ではありませんが。

養蜂仲間が見つかったようで、良かったですね。神奈川県は結構、養蜂されている方が大勢いらっしゃるようですので、見学できる方が現れると良いですね。

Beeing都筑 活動場所:神奈川県
投稿日:2022 12/6

papycomさん、こんばんは!

はい、ありがとうございます。頑張ります

お祭り好きの電気屋 活動場所:神奈川県
ユーチューブチャンネルで 興味を持ち始めたビキナです。 現在構想を練っています
投稿日:2022 12/11

先日の瀬谷フェスティバルで

茅ヶ崎の日本ミツバチ養蜂家が出展していました。

「湘南日本ミツバチが住める環境を育てる会」

という名前でした。

(ここにEメールアドレスとか書いたらまずいよな・・・)

+1
Beeing都筑 活動場所:神奈川県
投稿日:2022 12/11

色んなところで取り組みがあるのですね。

農薬使用の畑の近くだとニホンミツバチたちはうまく育たないようですね。場所選びが難しいです。

疑問は解決しましたか?

困ったことがあれば、気軽に聞いてみましょう。似た質問がすでにあっても遠慮はいりません。状況は1人1人違います。また最新の情報が出てくるかもしれません。

質問する
投稿中