ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

この質問は1年以上前に投稿されたもので、情報が古くなってしまっている恐れがあります。ぜひ新しく質問してみてください。 新しく質問する

ニホンミツバチ
管理人さんに質問です。ブックマークが見当たりません。無くなったのでしょうか?操作方法が変わったのでしょうか?

ゴンパパ 活動場所:島根県
平成23年(2011)に庭の「燻製BOX」に営巣したのをきっかけのニホンミツバチに興味を持ち細々と続けておりましたが、平成26年(2014)2月より…もっと読む
投稿日:2017 9/20 , 閲覧 386

少し前に「ブックマーク」なるものを見つけ、気になる情報の保存方法として大変便利だと思い、時々利用していました。
今日気付きましたが、「ブックマーク」のマークが見当たりません。
機能自体が無くなったのでしょうか? 操作方法が変わったのでしょうか?

0

回答 3

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2017 9/20

ゴンパパさん、おはようございます(^-^)

私のスマホで見るとブックマーク出ています。印の「ハート♥」マーク押すとお気に入り欄に表示されてます!

ゴンパパ 活動場所:島根県
投稿日:2017 9/20

ハッチ@宮崎 さん、ありがとうございます。
「飼育日誌」で探していました。「質問欄」には有ったんですね(^_^;)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 9/20

飼育日誌にもあったらいいなぁ~と管理人さんに要望しましたf(^_^;

ACJ38 活動場所:徳島県
退職を機に2017.4.16から始めました。県北部の田舎の住宅地、自宅菜園に巣箱を設置しています。日々Q&Aの皆様方やニホンミツバチ達から教わってば…もっと読む
投稿日:2017 9/20

ゴンパパさん こんにちは

質問の方には「❤️」ボタンが従来通りに表示されていますが、飼育日誌の方には見当たらないようですね。私見ですが飼育日誌にもブックマーク機能があれば参考情報としてメモ代わりに活用できれば良いのにと思っています。

ゴンパパ 活動場所:島根県
投稿日:2017 9/20

ACJ38さん、ありがとうございます。「飼育日誌」で探してました。
言われるように「飼育日誌」でもブックマーク機能があれば有難いですね。いつも貴重な情報を戴いているのですが、覚えるのが年々苦手になっていまして、「あれ? 以前確か これに関連した回答があった筈...」と思いますが探せなくて。
質問に関する項目だと「タグ」で検索できるのですが...
しかし、贅沢ですね。管理人さんが苦労して作成してくださって便利に使わせて戴いているサイトに我ままを言っているようで、反省です。(^_^;)

管理人 活動場所:京都府
運営アカウントです。2024年の早い段階で削除されます。 廃止については次のページでご案内しております。 https://38qa.net/blo…もっと読む
投稿日:2017 9/20

ブックマークは今のところ質問のみですが、将来的には飼育日誌も考えています。

どのくらい質問のブックマークが使われるか様子を見て、飼育日誌のブックマークをどのくらい優先するか判断しているところです。

よろしくお願いいたします。

+1
ゴンパパ 活動場所:島根県
投稿日:2017 9/20

ありがとうございます。
「ブックマーク」の使い方を理解しておられる方がどの位いらっしゃるでしょうか。私は最近まで存在すら知りませんでした(^_^;)
飼育日誌にも有ると有難いです。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 9/20

私はブックマークの意味がよくわかっていません、教えて頂き有効に使っていきたいと思います。

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2017 9/20

コメントありがとうございます。ブックマークを公開したのはつい最近です。サイトの機能アップデートの投稿で告知し、今はどのくらい使われているか様子をみるテスト運用中です。現状では2日に1件程度しか利用されていないので、告知を読んだ人の数を考慮しても、あまり使われていない状態です。今後の様子を見ていきたいと思っています。

疑問は解決しましたか?

困ったことがあれば、気軽に聞いてみましょう。似た質問がすでにあっても遠慮はいりません。状況は1人1人違います。また最新の情報が出てくるかもしれません。

質問する
投稿中