ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

K.O9さんの初めての質問です。ぜひ温かく迎えてあげてください。

この質問は1年以上前に投稿されたもので、情報が古くなってしまっている恐れがあります。ぜひ新しく質問してみてください。 新しく質問する

ニホンミツバチ
初心者です。見よう見まねで待ち箱をセットしました。入居について教えてください。

K.O9 活動場所:長野県
投稿日:2018 6/1 , 閲覧 367

1ヶ月ほど前に本やネットを見て、見よう見まねで待ち箱を置きました。ここ2週間ほど探索蜂1匹だけが、雨の日以外は毎日来ては待ち箱に入ったり、巣門をかじったりしていますが、このような状態でも入居はあるのでしょうか?

回答 2

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 6/1

>このような状態でも入居はあるのでしょうか?

まず探索蜂が来てくれるのが入居の条件としてはトップクラスです。

あまり近づかないでそっと見守ってください。

K.O9 活動場所:長野県
投稿日:2018 6/1

ありがとうございます。

可能性に期待して気長に待ちます。

ひろみ 活動場所:福島県
田村町、三春町、小野町を拠点に蜂飼育の予定です。 とりあえず分蜂で蜂を増やす事が目標です!
投稿日:2018 6/1

K.09さん、こんばんは。

探索蜂は其所だけでなく色々な所を探索してます!

巣箱が気に入ったら団体でやって来ます!

探索蜂が来てる時は近寄らないで邪魔しない事です!

近寄ったりすると警戒して来なくなります!

そっと見守るしかないです!

K.O9 活動場所:長野県
投稿日:2018 6/1

ありがとうございます。

静に見守ります。

疑問は解決しましたか?

困ったことがあれば、気軽に聞いてみましょう。似た質問がすでにあっても遠慮はいりません。状況は1人1人違います。また最新の情報が出てくるかもしれません。

質問する
投稿中