ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

この質問は1年以上前に投稿されたもので、情報が古くなってしまっている恐れがあります。ぜひ新しく質問してみてください。 新しく質問する

ニホンミツバチ
蜜蜂の保護活動という事でWWFや日本自然愛護の様に寄付ができるところはないでしょうか?

変態蜂丸 活動場所:香川県
生まれ育ちと香川県の田舎暮らしの37歳です。 幼い頃から自然や動植物が大好きで山や川、神社やお寺で遊んでいました。 仕事柄農家さんと接する事が多く、…もっと読む
投稿日:2018 12/18 , 閲覧 1,049

日々ここにはお世話になってます。蜜蜂の保護活動という事でWWFや日本自然愛護の様に、寄付等は無いのでしょうか?あれば参加したいものです。サミット等は年に数回ありますが、凄く参加したいのですが、なかなかの田舎暮らしで遠方な為、参加する事ができません。特にニホンミツバチをされている方は山に住まれてる方やご年配の方、足を運ぶのが難しい方は多いと思うのです。寄付金等で保護活動、又はサミットで話した内容、国内のミツバチの現状等の冊子が欲しい。Q&Aはプロの方やいろいろな経験者にお聞きできるので、一番良い方法ですが、パソコン、アンドロイドが苦手な方もいますし、なにせ国内のミツバチを守る為に活動がしたいです。こういうのってやはりかなり難しいんでしょうか?(。>д<)


運営より タイトルを変更しました。

変更前: 質問ではないのですが、このニホンミツバチQ&Aについて。

回答 1

幕僚長 活動場所:大阪府
ミツバチ保護をもっと多くの方にご理解頂けるように頑張ります。
投稿日:2018 12/19

寄付金はNPO活動(保存会や保護)されている団体なら受け付けてもらえると考えますが…。

寄付側も減税対象になり、団体側も活動費用に充当できますからwin&winの関係ではあると考えます。


冊子や内容は…主催者サイドの意向とお金の問題が有りそうですね。

変態蜂丸 活動場所:香川県
投稿日:2018 12/21

なかなか全人口からして養蜂家は少ないでしょうし、蜂だけの保護となると、難しいですかね。冊子等はありがたいですが、そうですね。。難しそうですね(^^;

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2018 12/21

自分が「会」や「団体」に所属していないので内情がわからないだけです。

ミツバチの保護活動は、個人様を含め団体等で行われています。

団体名を記載するのが良いかわからないのでNPO団体と載せているだけです。

保護活動されている団体は一杯有りますから、入会されるか寄付については問い合わせされると良いと思いますよ。


冊子やDVDの作成にもお金がかかりますから^-^;

講演内容の公開は、主催者サイドの意向がありますので…。

投稿中