ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

この質問は1年以上前に投稿されたもので、情報が古くなってしまっている恐れがあります。ぜひ新しく質問してみてください。 新しく質問する

ニホンミツバチ
キンリョウヘン はどのくらいまで使用できますでしょうか?

みっちー 活動場所:岩手県
小学校6年生からやってます。 変な研究心を持ってます。
投稿日:2019 5/21 , 閲覧 1,063

うちのキンリョウヘンは、待ち箱の隣に置いていたところ、雨に濡れてしまいました。

キンリョウヘン は雨に濡れても効果はありますでしょうか?

回答 1

ゴンパパ 活動場所:島根県
平成23年(2011)に庭の「燻製BOX」に営巣したのをきっかけのニホンミツバチに興味を持ち細々と続けておりましたが、平成26年(2014)2月より…もっと読む
投稿日:2019 5/21

キンリョウヘンは余程激しい雨だと折角の花が痛んでしまうでしょうが、開花状態で雨に当っても大丈夫です。乾燥状態が続く時はジョウロで底から流れるくらいの水遣りをしますので、通常の雨なら全然大丈夫です。梅雨の長雨で常に根が湿っているのは根腐れの原因になりますので注意してください。
直射日光が長時間当たるほうがダメージが大きいです。
キンリョウヘンは、開花してから花が萎れるまで誘引効果があるようです。

みっちー 活動場所:岩手県
投稿日:2019 5/21

雨にぬれても、蜜蜂は寄ってきてくれるでしょうか?

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2019 5/21

ヨ.堕さん こんばんわ。

大丈夫ですよ~。

自然の草花、花木の香りが雨で消えることがないように、金稜辺の香りも毎日新しくなっているでしょうね。

みっちー 活動場所:岩手県
投稿日:2019 5/21

そうなんですね!

よく考えるとそうですよね!大変参考になりました!ありがとうございます

投稿中