ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

この質問は1年以上前に投稿されたもので、情報が古くなってしまっている恐れがあります。ぜひ新しく質問してみてください。 新しく質問する

ニホンミツバチ
此処週間、キンリョウヘの、冬支度終わりましたか?

金剛杖 活動場所:大阪
よちよち歩きの老人
投稿日:2019 12/1 , 閲覧 411

私は、来週、ベエランダに、早咲の品種、選び20株程、2階ベエランダに持ち込みます、水やり、忘れようします。

当地は、路地の早咲、5月3ー7日、遅咲5月16ー23日所です。

促成栽培、目標は、加温、無しで早咲開花、4月13日目標です。

一方、抑制は霜少なくなると800mの、山持ち上げ、開花6月6日目標です。

回答 2

ポチ 活動場所:長野県
会社員 男性 妻子有り
投稿日:2019 12/1

私は、物置に入れます。物置の窓はカーテンをして物置の中は薄暗くなっています、ビニールでハウスを作って水道の凍結防止ヒーターを入れてます、入れないと寒さで枯れてしまいます。

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2019 12/2

ポチさん

長野は、私に寒さ、相像できません。くれぐれも、枯らさない、様に、キンリョウヘン凍結に弱い、枯らさない様にお願いいたします

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2019 12/9

ポチさん

そんなに寒くて、普通管理で、キンリョウヘン何月に咲くのですか?、又春の分蜂に間に合うのですか?心配してます。

ポチ 活動場所:長野県
投稿日:2019 12/9

5月くらいに咲くのかな~分蜂には間に合います。自宅ではあまり使わないので、昨年も咲いていても蜂が付かないように隔離してました、何のために管理しているのかはかりません

こころ 活動場所:茨城県
茨城県 趣味で蜜蜂 しています 現在、家の庭と貸していただいている林 そして会社の事務所で管理しています わからない事ばかりですが色々教えて頂…もっと読む
投稿日:2019 12/2

こんにちは

わたしは まだ 普通に 外に置いてあります

12月末に 物置に入れてあげようと考えています

1月にビニールハウスに入れて 4月中旬頃の 開花を狙っています(^-^)

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2019 12/9

分蜂が毎年、少しずつ早く成り、促成栽培の技術が捕獲に影響、大に成りこまつてます。

ウイルス対策、花見付き悪くこまてます。

来年度は株分けるします。捕獲依りキンリョウヘン促成栽培管理困惑してます。教えて下さい。

疑問は解決しましたか?

困ったことがあれば、気軽に聞いてみましょう。似た質問がすでにあっても遠慮はいりません。状況は1人1人違います。また最新の情報が出てくるかもしれません。

質問する
投稿中