ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

この質問は1年以上前に投稿されたもので、情報が古くなってしまっている恐れがあります。ぜひ新しく質問してみてください。 新しく質問する

セイヨウミツバチ
ハチミツの瓶のロゴてどこで作りましたか?

solidaster 活動場所:神奈川県
神奈川で5箱飼育しています。今年は7箱まで増やす予定です。 最近は購入した畑の開墾もしています。
投稿日:2020 5/16 , 閲覧 791

今年の採蜜予定はざっと30リットル。

何をどう考えても自家消費するには多すぎます。


せっかくなので、採れたハチミツを売りに出そうと考えています。

まぁ、飼育するランニングコストの5~6万稼げればそれでいいのですが、どうせなら売れるだけ売ってやろうかと。


売り出すのに、瓶にロゴをつけようと考えているのですが、デザインとかはどういうところに依頼されましたか?

何分、画才がないもので、自分でやるてのは論外です。

ほどほどのお値段でほどほどのロゴを作るのにいい方法とかがあったら教えてください。

回答 4

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 5/16

今晩わ❣

老婆心ながら、ハチミツを販売するには養蜂業者登録が必要ですがお済みでしょうか?

solidaster 活動場所:神奈川県
投稿日:2020 5/17

登録等々は済ませてます。私が巣箱を置いている地域は事実上、組合加入が必須なものでして。

ひろみ 活動場所:福島県
田村町、三春町、小野町を拠点に蜂飼育の予定です。 とりあえず分蜂で蜂を増やす事が目標です!
投稿日:2020 5/17

おはようございます。

私はラベル屋さんを利用してパソコンで印刷してます。

solidaster 活動場所:神奈川県
投稿日:2020 5/22

ありがとうございます。なるべく手間とコストをかけずに良さげなものを作れるように頑張ります。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2020 5/17


私もパソコンで自作

シール用紙を買いますが

直売ではなく、スーパーで見るものは、「同じラベルで生産者と日付、内容量がスタンプ」のものをよくみます

組合などに、そういうシールがあるのではありませんか?

売る場合に、加工品表示と栄養成分表示は、様式通りに記載されるようにしてください

solidaster 活動場所:神奈川県
投稿日:2020 5/22

私が入っている組合はそういうのはなさそうですね・・・・。

一先ず、テンプレート等々をもとに自作してみます。

m.m23 活動場所:神奈川県
投稿日:2020 5/18

https://www.labelyasan.com/

ここなら、0円でできます。

テンプレートもあります。

solidaster 活動場所:神奈川県
投稿日:2020 5/22

おお。ここでよさそうなのを見つければよさそうですね。ありがとうございます。

疑問は解決しましたか?

困ったことがあれば、気軽に聞いてみましょう。似た質問がすでにあっても遠慮はいりません。状況は1人1人違います。また最新の情報が出てくるかもしれません。

質問する
投稿中