ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
何だろうこの蜂は?ミツバチ何だろうか?

drone 活動場所:熊本県
2018年今季初挑戦です。 右も左もわからん新参者ですが 宜しくお願い致します! 2018/5/13に待望の入居が有り待望の1年生になれました!
投稿日:2018 3/17 , 閲覧 239

今日散策していたら見つけた蜂何だろ?

誰かご存知ありませんか?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/127/12718182518342553406.jpeg"]
0

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 3/17

雄蜂さん、こんばんは!

ヒゲナガバチの一種と思います。種類については詳しくなく同定できないので他の回答を待ちましょう(^^)

蜂人 活動場所:埼玉県
投稿日:2018 3/17

droneさん、こんにちは。

ニッポンヒゲナガハナバチの雄だと思います。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 3/17

こんばんは。ニホンヒゲナガハナバチみたいですね。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/022/2237847938367986449.jpeg"]
drone 活動場所:熊本県
投稿日:2018 3/18

ハッチ@宮崎様、蜂人様、ひろみ様

有難う御座います!

ミツバチに興味を持つ事で色々な物に

触覚を刺激され、花や地形、ほかの昆虫達にまで

興味が湧き出て来るのは自分の中でとても不思議な

事です。

朝夕の気温差は有りますが、熊本はもう春真っ盛り!

さあ分蜂はいつになるのか、そわそわしております!

投稿中