ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
やった~蜜蜂ゲットだぜ〜(^-^)/めちゃくちゃo(^o^)oです

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
日本ミツバチの飼育を初めて、4年目の素人です。わからない事ばかりで、このサイトにたどり着き心強いです。和歌山の北部の紀美野町と言う田舎でトライしてい…もっと読む
投稿日:2017 4/25 , 閲覧 2,127
0

コメント7件

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2017 4/25

本日、午前10位?かな。昨日から探索蜂がかなりの数で来てたので、見に行った所、丁度分蜂群の飛来に遭遇しました‼やっとこの地域も分蜂の季節に入りワクワクしてます!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 4/25

飛来入居の瞬間に出逢えたのですね! よかったですね~(*^^*)

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2017 4/25

ハッチ@宮崎さん。そうなんですよ!去年も一昨年も同じ捕獲場所でたまたま分蜂群の飛来に遭遇しているんですよ(^-^)/いつ見ても感動しますよね(^-^)今日は仕事が忙しく重箱へ移動出来なかったので、明日朝から頑張ろうと思います。ハッチ@宮崎さん有り難う御座います。

H.K 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 4/26

おめでとうございます。

ところで、巣箱は少し大きいように見えますが?サイズをお教えください。重箱ですか?横箱ですか?

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2017 4/26

初めまして、H.Kさん。有り難う御座います。今朝から重箱に移動して頂きました(^-^)/逃去するかもしれませんが、採蜜の事を考えた時に巣を全て取ってしまうため、蜜蜂さんの事を考えると重箱かなと思い転居して頂きました。所で巣箱ですが、横箱ですねこちらはこの巣箱が普通なんですよね。サイズは、高さ28センチ幅は、30センチ奥行きが40センチです。

勝.松 活動場所:名古屋市北部
投稿日:2017 5/3

山中なら問題ない大きさだと思います継箱作ってアク抜きして巣の様子を見ながら準備何ヶ月か後に備えて下さい。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2019 11/26

あれれ? 景色が変だと思ったら、お写真が横向きですね。

思わず、体を左に90度曲げたら、美しく見えました。

尚、このコメントに対するご返信はお気遣いくださらないように。

私は待ち受けの経験が無いので、羨ましいです。

あっさり、知人から頂いたので、自分で待ち受けて入居した時の

感動がないままです。

投稿中