ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
入居して一ヶ月目の様子を見てきた

OREO8989 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 6/24 , 閲覧 177

入巣から約一ヶ月

前に天板を開くと中にスムシらしきのが居たので、

天板と仕切りの金網部分にゴキブリホイホイを仕掛けてきた

今日はスムシ2匹とゴキブリも居たので一石二鳥的に良いかも


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/154/15459538625251704308.jpeg"]


前に天板が水滴が垂れる位に結露で湿っていたので、

ベンチレーション的に空かしている為に色々と侵入するのが居るのかな


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/116/11664493412391867418.jpeg"]

一番最初に作られたっぽい巣を引き出して観察してみた


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/003/369904907738534630.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/073/7305295158347565879.jpeg"]

空いてる所にも卵が産まれてて

手前味噌的に良い感じ?

のような気がする


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/071/7120688694752339730.jpeg"]

引き出したのと反対側の観察窓からはこんな感じ

現時点で巣枠9枚の内、5枚まで巣を作っている状態

コメント0件

投稿中