ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
第一回ミツバチ産業科学研究会に参加してきました

管理人 活動場所:京都府
運営アカウントです。2024年の早い段階で削除されます。 廃止については次のページでご案内しております https://38qa.net/blog…もっと読む
投稿日:2017 2/6 , 閲覧 581

京都で開かれた、ミツバチ産業科学研究会に参加してきました。京都産業大学の高橋先生が主催されているものです。ニホンミツバチ、セイヨウミツバチ共に議論していこうという会で、プログラムにもニホンミツバチ、セイヨウミツバチ両方の内容がありました。参加者はセイヨウミツバチのプロの養蜂家の方とその関係の方が多かったようです。

高橋先生から、学会などの立ち上げ、定期的な勉強会開催などの今後のビジョンのお話がありました。

記念講演として、佐々木先生のお話がありました。

公開自由討論会では、ニホンミツバチ、セイヨウミツバチ、それぞれのセッションがあり、活発に議論が起こっていました。この写真はニホンミツバチの討論会の様子です。

展示ブースコーナーもあり、待ち箱ルアーについて紹介してきました。セイヨウミツバチを養蜂されている方もキンリョウヘンや待ち箱ルアーについては興味深そうな反応でした。

蜂蜜の品評会などの企画も盛りだくさんで、朝10時から18時までの充実した会でした。これからの発展に期待ができる会でした。

+1

コメント5件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 2/6

入会&品評会出品のみの参加でした~(;_;)/~~~

詳細お伺いできる機会があったら見聞きしたいです(^^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 6/10

管理人さん、こんにちは!

この会は継続していますか?

養蜂産業振興会とは別物ですよね!?

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2023 6/10

どうなんでしょう?ネットで調べても2017年以降の情報がないので、どうなったかわかりません^^;;

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 6/10

管理人さん、コメントありがとうございます。

日程の都合で参加叶わず、会費のみ払っただけな感じでして(*_*)

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2023 6/11

そうなんですか、それは勿体無い^^;;

おそらく、もうなくなってしまったんでしょうね・・・

投稿中