ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
友人宅の待ち箱には入居なし

軒先20000 活動場所:神奈川県
だらだらと仕事をしていたら暇な時間も作れるようになったので蜂を飼うことにした。20000ノードのニューロン式の意思決定システムって魅力的。
投稿日:2022 6/4 , 閲覧 118

樹木溢れる友人宅。元気に訪花するミツバチはいるものの、入居なしで大体の分蜂シーズンが終わってしまった。目立つ土壁や大木、段差が敷地内になく、たくさんの灌木の中に箱を仕掛けてあった。目印になる物がないためにミツバチが見つけられなかったのだろうか。夏分蜂を待って待ち箱は残してあるが、今年はゼロかなあ。

あまりに悲しげだったら私から一つ分けてあげるのも良いかもしれない。

コメント2件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 6/4

軒先20000さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。友人に差し上げるのは良いですね。自分は差し上げようとした群が、幼児出しが出たりで結局差し上げなかったですね。差し上げるのは難しい所が有りますね。

軒先20000 活動場所:神奈川県
投稿日:2022 6/14

難しいですね。昨年、自分管理の中ですが巣箱運搬に失敗して逃去に至ったことがあります。友人にあげるつもりの運搬だったらややこしかったな、と思いました。

投稿中