ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
何故か逃亡 ・・・・  理由は何なのか?  残りの蜂蜜 搾りました

こころ 活動場所:茨城県
茨城県 趣味で蜜蜂 しています 現在、家の庭と貸していただいている林 そして会社の事務所で管理しています わからない事ばかりですが色々教えて頂…もっと読む
投稿日:2018 8/20 , 閲覧 324

久しぶりの逃亡

丁度 子供達の少年野球に行く朝  分蜂時の様なハチの大群に遭遇しましたが・・・

時間が無く・・・泣く泣く 球場に向かいました

帰宅して・・・もぬけの空・・・

少し残された蜜を絞り  試合終了・・・

何で行ってしまったのか・・・強群だったのに(涙)

巣の成長が早く・・・下に着いてしまった巣(子供の靴くらいの大きさ)を

中に幼虫が見えたので 2~3日 そのままにしておいた 所に スムシが

入った感じで・・・そのまま捨てちゃえば良かったのか・・・後悔が残りますが

行ってしまったのは しょうがない・・・残りの巣を キッチリ管理します♪


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/019/1958753954617619888.jpeg"]

コメント4件

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 8/20

こころ さん、誠に残念、としかいいようがありません。

後の祭りですが、やはりお子さんたちとのコミュニケーションも大事です。蜂さんはまた捕まえて育てれば良いです。

ところで蜂蜜入れはどこかで入手ししたか、差し支えなければお願いします。

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2018 8/20

J&H 様

ご無沙汰しています

今年は非常に調子が良かっただけに・・・残念でした(++)

また 捕まえたいと思います

蜂蜜入れは地元の しが包装 と言う茨城県の結城市のお店です

メイドインジャパンで 1個たしか100円しなかったと思います

凄く 好評です(^-^) 値段 間違っていたらスミマセン

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2018 8/20

茨城県結城市新福寺6丁目10-9 です

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 8/20

こころ さん、お店の情報ありがとうございました。

投稿中