ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
おそらく守門は巣の中ぐらいだと思うんやけど大丈夫なのかな

どどーん 活動場所:三重県
興味あって、巣箱購入 制作したら自宅庭にて2群捕まえました~ミツバチ巣箱に入るの みたら久しぶりに興奮したな
投稿日:7/25 , 閲覧 94
[uploaded-video="4aba9ee049b411ef96a7153e30cc0ba4"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/059/5992812877944943245.jpeg"]

守門このままで、やってみようかな

コメント6件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:7/25

巣門?

丸洞に3本の縦型に造ったのですか?

チェンソーで巣門を刻んだのですね。

私と同じ(笑い)

巣門が中とは  中って何?

巣門の高さの事ですか?

動画を見て順調にいってると思いますが、、、

どどーん 活動場所:三重県
投稿日:7/25

おっとりさん

おはよう~さん、丸胴の入り口の所にはもう巣が造られてましてふさごうか迷ってますよ。暑いうちは、空けといてもええかな思ってね!

今年の入居なんですが、分蜂しても順調に行ってます(^^)説明不足ですみませんね。

巣の途中に入り口有りも宜しいですかね?

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:7/25

どどーんさん おはようございます。

読めましたよ(笑い)

天井近くに巣門や隙間があって空気が流れ出すのは、、

私はしないです。

どど~~~~~んんさんの場合は丸洞の3本巣門まで巣板が降りてきたんですね。

もう少し下にも出入口が有るんでしょ!

と、言う事なら真ん中あたりの巣門は閉じても良いですね。

出入口が多いと底を警備しなくちゃならないので、蜂さんも大変。

ハチノスツヅリガ・ウスグロなどのお母さんが入りたがっている。

髑髏仮面も入りたがっている。

3本の内2本は閉じても大丈夫と思います。

いきなり3本を閉じると蜂さんが面食らいます。

どどーん 活動場所:三重県
投稿日:7/25

おっとりさん

入りたがってる虫ですか、それもそうですね、熱さばかり気にしてました!ありがとうございました。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:7/25

どどーんさん

甘い光を求めたばかりに

この子たちは、日本ミツバチに熱で殺されました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/141/14103954787599290806.jpeg"]
どどーん 活動場所:三重県
投稿日:7/26

おっとりさん 熱殺ですか、なかなかやりますね、また回り観察してみますm(_ _)m

投稿中