ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
本日の蜂たちは、昨日より増えてきました。

ちーさん 活動場所:東京都
6年前にニホンミツバチに興味を持ち、重箱式巣箱の初心者セットを購入しました。 当初、親戚の家がある長野の山奥に巣箱を置いていましたが、なかなか蜂が来…もっと読む
投稿日:2017 8/6 , 閲覧 520

分蜂なのか?巣落ちで騒いでいると思っていたのですが数が増える一方です。

0

コメント4件

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2017 8/6

こんにちは。

福島の山の日陰で昨日今日と30℃超えになってます。

巣箱が暑いのではないでしょうか!?

巣落ちも暑さで巣板が弱くなっているのかと!

巣箱に寒冷斜等で日陰を作ってみては如何でしょうか!

ちーさん 活動場所:東京都
投稿日:2017 8/6

ひろみさん、ありがとうございます。

寒冷紗はつけていますが、効き目がないのでしょうか。先ほど、簾もつけました。この夏を乗り越えて欲しいです!

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2017 8/6

皆さんの意見で自分の巣箱、四面巣門にしました、風通し良くてゴミも溜まらなく良いようです。

ちーさんも巣箱、涼しくなるようにして夏・・・乗り越えてください!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 8/6

巣落ちを再度確認してみられてはいかがですか?

巣落ち防止棒にかろうじて引っ掛かって底板に落下してないだけで、実際は巣脾が落ちてビースペースがなくなって嫌われてるのかもしれませんね‼

投稿中