ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
第20回 日本ミツバチ講習会 in 諏訪に参加しました

ジマ 活動場所:長野県
昨年全滅して今年1群れ譲り受けました。なかなか難しです。
投稿日:2019 6/15 , 閲覧 300


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/137/13707661121825157104.jpeg"]

6月15日第20回 日本ミツバチ講習会in 諏訪に参加しました。山本 哲先生のミツバチの生活を支えるコミニケーションの凄さ!!分峰期の女王蜂の音、振動コミニケーションを中心に~

間瀬 昇先生のCO2によるアカリンダニ撃退法

小沢英子さんの養蜂大全 の読み方 読みどころ

以上3氏話を聞いてきました。

コメント4件

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2019 6/15

何とも見所、聞き所満載の講習内容だったのですね!


アカリン撃退法に興味が湧きます

((o(^∇^)o))


参加、お疲れ様でした。

ポチ 活動場所:長野県
投稿日:2019 6/16

私も参加しました、女性の方がけっこういてビックリしました。会場で参加された方ともっと情報交換したかったな~お疲れ様でした。

ジマ 活動場所:長野県
投稿日:2019 6/16

幕僚長さん有難う御座います。経験の浅い私には良い経験でした。


ジマ 活動場所:長野県
投稿日:2019 6/16

ポチさん有難う御座います。そうですね、女性の参加が多くておどろきました。今日も庭先講習会に参加します。またどこかで会う事ができればいいですね。


投稿中