ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
今日のセイヨウミツバチの様子!

Takayuki 活動場所:熊本県
初めまして^^ ^ まだまだ、分からないことばかりなのでよろしくお願いします!^_^ 自分はまだ20代なので周りに蜂友などもいなくわからない事ばか…もっと読む
投稿日:2019 8/24 , 閲覧 127
[uploaded-video="1799dea0c66411e98f23fbbb9a1c4e6c"]

今日の、19時30分くらいの様子です!

蛾がいっぱい飛んでいてスムシが付かないかが凄い不安です!(ToT)

今日の点検では大丈夫だったのですが、油断は出来ませんよね(><)

産卵も進み、巣脾枠に凄い数の幼虫、蛹が居てびっくりしました!!!

4枚群だったのが2週間たった今では8枚群に成長して、巣脾全体に蜂がビッシリついています!

後はダニがいない事を願いたいです。

動画で異変などを感じた方は、御教え下さいませ!(//∇!

+1

コメント2件

T.Y13 群馬の山さん 活動場所:群馬県
投稿日:2019 8/25

ウーーンすごいの一言です。これならハチの増える方がよっぽど早いのでスムシもヘギイタダニも大丈夫と思います。

ハチの増え方が鈍ってきた時にガクッとくる事があるのでそうなる前に対策をしておくのがいいのですが・・・・・・・・・

Takayuki 活動場所:熊本県
投稿日:2019 8/26

T.Y13さん

内検した時に写真を撮って載せてみます!^ ^

自分で多いと思ってしまっているだけかもしれないので(><)

秋に採取してみたいと思っているので薬剤投与は10月、11月くらいにしようかと考えています!

自分の地域では今、セリ科の花が多く咲いてくる時期なので、採取できる程、蜜が貯まるのかを試してみたいと考えています!(^^)

投稿中