ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
やはり、蜜を貯めるスピードの方が早いミツバチ

Takayuki 活動場所:熊本県
初めまして^^ ^ まだまだ、分からないことばかりなのでよろしくお願いします!^_^ 自分はまだ20代なので周りに蜂友などもいなくわからない事ばか…もっと読む
投稿日:2019 9/11 , 閲覧 203


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/047/4778334991409254266.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/179/17906177768482437217.jpeg"]

給餌を全くしていないのですが、産卵より貯蜜の方がスピードが早く産卵するスペースが蜜と花粉で埋められていきます!

ハチミツを出荷しなくてもやはり、遠心分離機は持っておかないとダメみたいですね!

産卵園の下まで蜜でいっぱいです!、

0

コメント2件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 9/11

優秀な系統と蜜源環境とで給餌している身としましては羨ましいかぎりです!

越冬にも有り余る感じでしたら抜き取り採蜜されて春の蜂蜜との味比べなどしてみられてはどうですか!!

蜜巣脾のまま取り出して保存できれば越冬明けの奨励給餌にも使えそうですね(^-^)/

Takayuki 活動場所:熊本県
投稿日:2019 9/11

ハッチ@宮崎さん

味比べしたいのですが、アピスタンを投与しています!

また、アピスタンを投与しているので給餌としても利用出来ないのではないかなと考えています!、

投稿中