ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
明後日から台風なので内検と台風対策!

Takayuki 活動場所:熊本県
初めまして^^ ^ まだまだ、分からないことばかりなのでよろしくお願いします!^_^ 自分はまだ20代なので周りに蜂友などもいなくわからない事ばか…もっと読む
投稿日:2019 9/20 , 閲覧 206

内検しながらランダムに撮った写真です!

貯蜜が少ないような気がします!

よくわからないのですが(><)


蜂も涼しくなり増えて来ました!^ ^

冬が無事に越せればいいのですが!

ダニはまだ、1匹も見ていないです(^^)


この巣の状態はいいのでしょうか?

イマイチなのでしょうか?

よろしければ、コメントおねがいします(^^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/030/3029587885978255016.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/131/13188169822745133401.jpeg"]

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/079/7979391460630654723.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/154/15428899772787769978.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/032/3221066478347423255.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/128/12895393704875000298.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/182/18293899426807121980.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/161/16104611602889333007.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/137/13767896011794071541.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/034/3473416474961190836.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/083/8308701362553702701.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/070/7086944079162169597.jpeg"]
+1

コメント4件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2019 10/11

始めまして、養蜂1ヶ月の若輩者です。歴史年齢はず~~~と、おじさん。

2019年9月9日の台風15号では千葉県の私の林のシラカシ直径1mが倒れました。もう、そんなのが倒れるんでは巣箱を守りようがありません。

負けるもんか、究極の巣箱を目指します。

巣板の方はラングストロールでわばちのようですが、知識がありませんのでお役にたてません。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/034/3463865724594038110.jpeg"]
Takayuki 活動場所:熊本県
投稿日:2019 10/11

ちばちゃんさん

ありがとうございます!^_^

木が倒れてしまう程の台風でしたら、無理だなと諦め、木に結んでいます(^_^)

テーブルは、固定されてないです!

テーブルの重さが30キロほどあるので大丈夫かなと思いまして^_^

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2019 10/11

Takayukiさん

千葉の今日は恐ろしい日になりそうです。台風19号。

人間の驕りを自然の神様が咎めていらっしゃるのかも!

30kgもあれば、土台は大丈夫ですね。

以前、熊本は地震で大変でしたね。今年の千葉は台風の当たり年です。

くわばらくわばら!

Takayuki 活動場所:熊本県
投稿日:2019 10/12

ちばちゃんさん

そうですね!

自然災害はどうする事も出来ないので予防をしっかりする、後はなるようにしかならないですもんね!( ;∀;)

台風が少しでも弱くなるといいですね( ;

気をつけて下さいね^_^

投稿中