ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
コウヤボウキ!いただきです!

胡桃 活動場所:愛知県
2018年春に始めた初心者です。 仕事は営業職 三河地区(名古屋〜豊田、岡崎、知多)が行動範囲 休日出勤が多い為、日中は比較的自由がききます。 …もっと読む
投稿日:2019 11/3 , 閲覧 306

今日東山動植物園を散策していたらコウヤボウキなる花にミツバチが群がっていました。


いただきです!

庭に植えると決意しました。

メモがわりに日誌にあげておきます。

コメント5件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 11/3

えーと(^^;

無知なコメントで申し訳ありません

「動植物園の植物」を無断で持ち帰ると、犯罪になってしまいませんか????(^^;

私の生活圏に植物園はありませんが、保護区の植物は、例え一般的にあるものでも、持ち出しが禁止されてます

胡桃 活動場所:愛知県
投稿日:2019 11/3

あ・・

購入すると言う意味でした。

まだ何も調べてないけど売ってたらいいなってレベルです。


勘違いさせてすいません。

胡桃 活動場所:愛知県
投稿日:2019 11/3

うん!

ふつうに売ってますね( ^ω^ )

見つけたら買って育てます(=´∀`)人(´∀`=)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 11/3

胡桃さん

勘違いして、申し訳ありません

(^^;

ご容赦ください


そのように、植物を見て購入できる施設が身近にあるのがうらやましいです

田舎でも、野山に自生してのでしょうが、植物の種類に対しての知識が全くないので、

蜜源植物かどうかは、蜜蜂と合わないとわかりません(^^;

胡桃 活動場所:愛知県
投稿日:2019 11/5

私も近くに無いのでたまに出かけた時は蜜源植物探してます (≧(笑)≦)


庭に色々植えてみましたが、他のやは来ますが日本ミツバチはなかなかきてくれません。


やっと来たと思えばそこらの雑草や紫蘇くらいです。

日本固有?その地域の花?がやっぱ、1番みたいですね。

そういう意味で今回は収穫でした( `・ω・´)

来年サルスベリを植えます。

コウヤボウキを発見して楽しみが1つ増えました( ^ω^ )

投稿中