ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
なんの蜂でしょうか?^_^!

Takayuki 活動場所:熊本県
初めまして^^ ^ まだまだ、分からないことばかりなのでよろしくお願いします!^_^ 自分はまだ20代なので周りに蜂友などもいなくわからない事ばか…もっと読む
投稿日:2019 11/15 , 閲覧 152

今日、ばあちゃん家に蜂を見に行ったついでに庭を見てたら蜂がいました( ・∇・)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/006/620035336907287528.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/161/16157960274350930645.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/068/6872813317205136741.jpeg"]

西洋ミツバチはわかるのですが!^_^


近くに日本ミツバチが巣をかけているのに、日本ミツバチは飛んでませんでした!(T . T)

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 11/15

三枚目西洋ミツバチ当たりです!

1、2枚目は・・・ハナアブです(^_^;)

Takayuki 活動場所:熊本県
投稿日:2019 11/15

ハッチ@宮崎さん

アブなのですか!(°▽°)

色んな種類がいるのですね^ ^

Albos 活動場所:鹿児島県
投稿日:2019 11/15

日本蜜蜂は草花より、樹木の花を中心に好んでますから、この時期なかなか吸蜜する所を見付けるのは困難です(^-^)

うちの子もこの中途半端な時期に何の蜜や花粉を持ち帰ってるのかさっぱり検討もつきません(笑)

でも子育てに貯蜜に忙しそうです(*^^*)

Takayuki 活動場所:熊本県
投稿日:2019 11/15

Albosさん

そうなのですね!(^○^)

いまの時期に、樹木の花あるのでしょうか?^ ^

いいですね^_^

西洋ミツバチは忙しそうに飛び回っているのですが^ ^

投稿中