ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
早咲菜の花に訪花するニホンミツバチ とセイヨウミツバチ

蜂人 活動場所:埼玉県
趣味でミツバチと戯れています。 https://hachinchu.seesaa.net/
投稿日:2020 1/4 , 閲覧 341

早咲菜の花にニホンミツバチ とセイヨウミツバチが訪花していました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/138/13887815840065526763.jpeg"]

RICOH CX6

コメント9件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 1/4

蜂人さん、こんばんは!

同じ花塊への和洋蜜蜂の訪花、遠近差を考えて見つめても西洋ミツバチの大きさが隣に並ぶ日本みつばちからよくわかります(^-^)/

ナイスショットです!!

蜂人 活動場所:埼玉県
投稿日:2020 1/4

ハッチ@宮崎さん、こんにちは。

そう言われると大きさの違いが判りますね。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 1/4

早咲きなら南国かなと思いきや、蜂人さんは埼玉でしね。

綺麗な写真でほっとしました。

蜂人 活動場所:埼玉県
投稿日:2020 1/4

極楽トンボさん、こんにちは。

花が少ない時期の蜜源として植えました。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 1/4

蜂人さん,こんばんは、日本とセイヨウの2匹の写真、いいですね。
複数の蜜蜂を同時に撮りたいと何時も思っています、
こんな写真を撮っていきたいと思います。

蜂人 活動場所:埼玉県
投稿日:2020 1/4

カッツアイさん、こんにちは。

蜜源が少ないからか、ミツバチ達で賑わってました。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 1/4

蜂人さんこんばんは、こちらはミツバチも花も少なく、なかなかです。

ハニーエイトマン 活動場所:埼玉県
投稿日:2020 1/5

蜂人さん、ハニーエイトマン(=蜜蜂野郎)と申します。 素晴らしいワンショットですね!

うちでも1.2km離れたセイヨウ蜂場(100群規模)からのセイヨウさんの訪花があり、こういう写真を撮りたかったのですが、いまだ叶わずです。

久々のご登場で、素敵なショットをアップしていただき、ありがとうございました。(次を期待してしまいます!)

蜂人 活動場所:埼玉県
投稿日:2020 1/5

ハニーエイトマンさん、こんにちは。

ありがとうございます。それなりの写真が撮れた時には、アップしてみようと思います。

蜂人 活動場所:埼玉県
投稿中