ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
初心者の飼育日誌、去年6月――今年3月まで

インク 活動場所:埼玉県
よろしくお願いします、さいたま、越谷に住んでいます、千葉、金谷にも、採集箱置いて有りますが未だ居ないです。今年、重箱式の箱を、5個作りまして、3か所…もっと読む
投稿日:2020 3/4 , 閲覧 194


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/076/7622541591283609931.jpeg"]

去年の6月です

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/108/10819830786240195060.jpeg"]

去年の7月です、倍になっています

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/151/15104310704481321462.jpeg"]

8月です、あまり変わりませんが、暑いときは、こんな物なのですかね

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/109/10980985505817035441.jpeg"]

9月になって来たら、少しは、増えてきましたね、

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/019/1976295577993577029.jpeg"]

10月は、空いてる方に少し増えてきましたね

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/114/11430520212685422482.jpeg"]

11月はm天板が見えなくなってきました、3段まで来ました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12209775326052492586.jpeg"]

12月は、全体に、丸くなって綺麗になって来ました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15056254138974639036.jpeg"]

1月は、少し増えてるみたいですが、右の紙は、メントールを、いれてあります、上と下に入れてあります。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2068565626971778705.jpeg"]

2月は、寒いからハチも、少なくなっていますね

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/103/10392532337050910841.jpeg"]

今年、3月は、全体に丸くなりました、蜂も増えてきていますね、これから増えていくのですかね、3段まで来ましたが、私の箱は、外枠は30㎝。内径が25㎝角です高さは18㎝です、4段目は、巣門なのですが、継ぎ枠を、もう少し伸びるようならした方が良いでしょうか

コメント4件

ポチ 活動場所:長野県
投稿日:2020 3/5

うらやましい群ですね、蜜も沢山取れそうですし分蜂も楽しみですね。

インク 活動場所:埼玉県
投稿日:2020 3/5

はい、これから、蜜取りや分蜂や蜜ろう作りを、始めて見たいですが、やったことが無いので、心配です。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 3/5

こんにちわ❣️

元気いっぱいの群ですね。そして小まめな記録を取っていて、その姿勢に拍手です。後々の参考になりますので、これからもその都度記録して行かれますように❣️

インク 活動場所:埼玉県
投稿日:2020 3/5

はい、ありがとうございます。初心者のため、見守るぐらいしかないですので、これからが心配ですね、やったことが無いので

投稿中