ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
息子連れて、いちご狩りに来ました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2021 6/6 , 閲覧 127


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15010155382309406795.jpeg"]

友達が、「いちご収穫を切り上げるので、いちご狩りにおいで」

とのこと

くそ忙しいけど、イチゴ好きの息子のためにお出かけ

大量にいただいて来ました

毎年、三段に積んで下は潰れる

学歴能力無し

潰れたものは、砂糖とあわせてミキサーにかけて冷凍

生のままでも冷凍

氷砂糖とリンゴ酢に漬け込む


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/097/9786772916195522011.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/083/8376505007888033247.jpeg"]


ほんの少しジャムに(笑)

たくさんつまみ食いしてた息子の口が、ドラキュラのよう、服は赤いストライプ模様のようでした

花は孔雀サボテンです

コメント9件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 6/6

こんにちわ❣️

忙しい中でも息子さんと一緒にイチゴ狩り。最高の一時ですね。子供はイチゴ大好きですし、お父さんと一緒なので尚更喜んだ事と思います。

生産農家と知り合いになると有る有る話で、私もそんな時には喜んで出かけます。有り難いですね。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 6/6

うちのバカ息子、

先っちょの美味しいところだけかじり、

持たせた箱には、かじったいちごばかり詰めてました

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 6/6

ひろぼーさん

あはは❗️それって最高。

怒る訳にも行きませんよね。そこらあたりに齧った後捨てないだけでもよく教育出来ている証拠です。きっとグルメ家なんですね。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 6/6

このいちご、たくさん持って帰って来たので

息子がいつも手作りお菓子をいただくご近所にお裾分けしました

夕方には、いちごババロアに化け、息子のおなかに収まりました

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 6/6

ひろぼーさん

息子さんにとって良い一日となりましたね。子供は制御が効かないので食べ過ぎてお腹の調子を壊さないか心配です(笑)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 6/6

ふさくんさん

明日は絶対下痢ピーだと思います

こいつ、まだおなか壊したことがありません

great samurai 活動場所:福岡県
投稿日:2021 6/7

ひろぼーさん、こんばんは。親子で微笑ましい様子は、わが家の20年(二昔)前を思い出します。お子さんはイチゴがさぞかしおいしくて、喜んだでしょうね。

読んでいるうちに知らず知らずのうちに微笑んでいましたよ。(笑)

子供はすぐに大きくなりますので、大変ですが子育て頑張ってくださいね。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 6/7

great samuraiさん

ありがとうございます

今朝、ちょっと下痢気味で、

「おとーさん、見て!うんこ見て!」

と、自分で心配してました

お食事中でしたら、すみません(^_^;)

great samurai 活動場所:福岡県
投稿日:2021 6/8

あ~~、かわいいですね。子供が小さい頃を思い出しますね。カミさんも私も子供大好きです。(当方変な趣味は有りません(笑)) 私の父も私も子供に拘わったことが有りますし、妻も保育士さんでした。

投稿中