ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
内検しました。久しぶりの投稿になってしまいました。

ハチワレ 活動場所:愛知県
会社でCSRの一環でセイヨウミツバチの養蜂担当をやってます。ニホンミツバチにも興味があり参考にさせてもらってます。よろしくお願いします。
投稿日:2020 2/12 , 閲覧 272

昨日、天気もよく風も弱かったので8郡中6群の内検を行いました。全群OKと言いたいところですが、ダニにやられた1群がかなり蜂数が激減しています。それ以外は概ね順調です。

弱ってる群には頑張ってほしいです。自分の中ではなんとか持ちこたえてくれるものと信じていますがもう一群ダニの影響が大きい群があります。それにしても今年のダニは本当に手強くしつこいです。いつもなら今までの対処法で十分いけるはずなんですが・・・・。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/014/1462050476156988108.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/142/14248775023680845134.jpeg"]

1ヶ月前はこんなにいたんですが全体的にこんな感じです・・・。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/152/15270057302267907879.jpeg"]

元気のいい群です(^^)

同じように世話してるんですけどねえ。見ていてダニに強い群、弱い群は確かにありそうですね。

コメント0件

投稿中