ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
沖縄では桜(寒緋桜)が満開

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2018 1/23 , 閲覧 564

正月仕事の振替え休みをようやく頂けたので、避寒地沖縄旅してます。既に桜が満開で


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/007/749566064793379983.jpeg"]

街角プランターには色んな花が咲いて賑やか


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/050/5038368123208105910.jpeg"]

もうコスモス咲いてるし~(@_@;)

新垣養蜂場店舗に展示されてる壁内観察用西洋ミツバチ群も元気でした!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/073/7393009027272782051.jpeg"]

コメント15件

hosoe 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 1/23

ハッチ@宮崎さん こんばんわ!

コスモスの花ですか!!! びっくりですね!!!

宮崎も、再び寒くなりました。

良い時期に、沖縄に行かれた、ですね!!!

ゆっくり 休養されて下さい。・・・・・・・・・・

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 1/23

hosoeさん、こんばんは!

暖かいのでつい活動的になり・・・せっかく来たのだからと・・・休養どころではありません(笑)

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 1/23

ハッチ@宮崎さん、こんばんは、沖縄ですか、
ミツバチ情報の投稿を待っています。
月桃はゲットされましたが?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 1/23

カッツアイさん、こんばんは‼

ゲットしました!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16590634309911855208.jpeg"]
カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 1/23

ハッチ@宮崎さん、
ワ~ いい苗ですね、宮崎では増殖すると思います。
岐阜では、4年前に失敗しました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 1/23

那覇植物防疫事務所に持出し確認済です。カタツムリ付いてなければ大丈夫だそうです(*^^*)

蜂人 活動場所:埼玉県
投稿日:2018 1/23

ハッチ@宮崎さん、こんにちは。

昨日は、こちらでは珍しく雪が20cm積もりました。今朝の気温は-8℃。羨ましいです。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 1/23

蜂人さん、こんばんは!

積雪報道観ました(@_@;)びっくりです。

ちょうどタイミングよく暖かな那覇に出掛けていて気温20℃超えです(^^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 1/25

蝶々園内では無数のオオゴマダラが乱舞


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/043/4349870163783325823.jpeg"]

いくら温室の中で飼われてるとは言え人間を恐れない蝶々たち


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15094703615021891183.jpeg"]

野生ではやっていけないですよね⁉

日本みつばちたちも飼育者を覚えてくれるみたいに錯覚をおこすことがありますが、野性下ではしっかり生活していきますから!

手乗り文鳥、手乗り蝶々あり。手乗り蜜蜂は⁉どうなんでしょうね‼

大野のジッちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2018 1/25

沖縄滞在羨ましいです。此方は雪は降ってないけど、寒さは半端でないです。手乗り蜜蜂良いですね!素手で触れあいたいけど、この時期は難しそうですね。沖縄の旅お楽しみください。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 1/25

ハッチ@宮崎さん、コナンは、沖縄の旅行楽しそうですね。
沖縄のミツバチは、暖かく蜜も豊富なのでミツバチは大人しそうですが、どうなのでしょうか。

saniman 活動場所:山形県
投稿日:2018 1/26

私も今沖縄に避難しています(笑)桜所々で咲いてますね〜!

釣り人 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 1/26

ハッチ@宮崎さん、お早うございます。

沖縄、暖かそうで良いですね! 本当に羨ましい限りです。

和歌山は、寒波の影響で寒くて寒くて、ここ3日程コタツの守りをしています。

蜂箱の掃除がてら、元気にしているか見に行きたいのですが、「この寒い時に何すんのや」って怒られそうで、日曜まで自重しようと辛抱しています。

楽しい旅をしてきてください。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 1/26

saniman さん、沖縄ですか、沖縄情報待っています。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 1/26

sanimanさん、帰省楽しんでますか?

釣り人さん、宮崎の自宅に帰ってきたら・・・やはりまだ冬それも厳冬でした!

投稿中