ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
前回の採蜜風景がNHK宮崎で放映されます!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2018 5/18 , 閲覧 423

本日5/18(金)午後6時10分からのNHKイブニング宮崎の中で放映されます!

西洋ミツバチ採蜜風景をビデオレポートの形で撮影されたものを蜂友さんの友人が投稿されたものです

電波が届く方、ご覧になったら感想お願いします(^-^)/

コメント10件

hosoe 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 5/18

ハッチ@宮崎さん こんにちは!

情報ありがとうございます。

ブルーレイ予約しました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 5/18

hosoeさん、こんにちは!

後日記者からの電話取材であまりにも蜜蜂のことが知らなさ過ぎたのにビックリでした(@_@;)

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2018 5/18

ハッチ先生大活躍の巻ですね。延岡の友人に録画頼みましたが時間に帰れるか疑問だそうですが。楽しみにしています。

hosoe 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 5/18

ハッチ@宮崎さん こんばんは!

日南市での、蜜柑類の採密様子拝聴しました。

巣枠方式でしたね!・・・素早い作業でしたね!・・・テレビのレポーターコメントにもありましたが、採れたてミカン蜂蜜の香りだけでも美味しそうですね!!!

日南ミカン食べたくなりました!!!

ビデオ投稿の時間制限があるので、編集が大変だったのではと思います。

お疲れさまでした。・・・優秀ビデオに選ばれると、再放送されますね!

再放送期待します。

なお、日本ミツバチの垂れ密方式の方が視聴者は、珍しいと思います。

巣枠方式は、蜜絞り体験とか専門業者のPR活動で、けっこう見られています。

「宮崎38会」5/26・5/27楽しみにしています。(UMKぶら金で、床下営巣や巣箱準備風景等日本ミツバチ関する情報が数回放映されましたが、撮影された方がいらっしゃるかも!!!)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 5/18

編集なしビデオ全編が入手できましたら38会会場に持って行きます(^^)

cah2326 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 5/18

見ましたよ 私はたれ蜜方式での集密しか知りませんでしたので 感動しました それとミツバチの色が気になりました なにか灰色に見えましたが 気のせいでしょうか それとも光線の影響でしょうか ミカンの香りの蜂蜜おいしそうでしたね

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 5/18

cha2326さん、こんばんは!

見逃してしまいました~(;_;)/~~~

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 5/19

本日も収穫作業しました。西洋ミツバチはよく働きよく貯めてくれます。前回の採蜜から約10日でまたまた沢山離蜜できました(⌒‐⌒)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/066/6630627551139375600.jpeg"]

1.2kg×22瓶  600g×18瓶  200g×・・・沢山の収穫です\(^o^)/

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 5/19

ハッチ@宮崎さんこんにちは、テレビは見ることができませんでした、

沢山の蜂蜜の収穫良かったですね、凄いです。


ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 5/19

先週に引き続き今日も楽しい1日になりました\(^o^)/

投稿中