ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
朝ごはん前の健康管理、万歩計 2021年9月23日

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2021 9/23 , 閲覧 137

9月19日にiphoneseを手にした。

店頭で買い、初期設定を有料で店頭でして貰う方法を取っていれば、簡単な話だったけれど、

新しい機種が届いて、自分で初期設定をしなければならないとなれば地獄を味わう。

操作の仕方担当と電話で50分に及び、指導を受けて、初期設定を完了した。

やっと分かりかけて、面白くて仕方がない状況。

万歩計が自動で作動しており、毎日6000歩位しか動いていない。

毎朝の日課はiphonese万歩計を楽しみに、ハウザー(犬)と蜂場まで散歩。

今日は欲張って遠回りして帰ってきたので、今は5331歩になっている。

帰って来た母親群の動画。

今、分かった事に、日誌では1個の動画しかアップできない。

他の群の動画は割愛する。

[uploaded-video="7aa510001bf811ec81a3a3e36f0d92e6"]




すぐ傍に2匹目のオオスズメバチが4日ぶりに掛かった。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/126/12657986729212662874.jpeg"]

お昼前にミツバチレストランへ今ありました。

お昼前にミツバチレストランへ今ありました。

ぺったんこに大スズメバチが3匹増えて全部で5匹になりました。他の昆虫がいっぱいかかってしまったのでこれはやばいですなんとかしよう。

**********生き物たちの森へ***

ビオトーブ。穴を掘って、40cmX60X60cm位のコンテナーを置いた。

嫌いな合成樹脂だけれど、背に腹は変えられない。

まずは、水場がある事。

動画を撮ったのに、張り付けられない。 1個の日誌には1個の動画だけ許されている。

コメント3件

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 9/25

こんにちは 脳みその薄くなった 老人には サッパリ 分かりません、 当てにしてますので 今後 スマホも、 教えてください  ハチ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 9/25

タナカモリヒロクンさん

だんだん、スマホも慣れてきました。

またね。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 9/25

おっとりさん こんにちは **の一つ覚え? とか 言いましたっけ。 そっから先が なかなか 進みません! というより 忘れる方が 早いのです? 自慢?

オオスズメバチお話ですが 何回も こちらに書きましたが 16ミリのネットをピラミッド型に ゆるゆると スカートを履かせたように ワタシは 張っています。 その ゆるゆるがいいのか? スズメバチの類は 羽が ネットに 触れるのを 嫌がっているように見られます。近寄るのを 躊躇っていますね。たまに 黄色などが ホバーリンクしていたりするので 昆虫あみで 掬い 靴で 潰します。悪いことだと思うけど?神様 お許しお?、!!! ハチ

投稿中