ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
オカアチヤンと 約束の キノコのドライブ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2021 9/26 , 閲覧 132

朝 5時半に 新聞取りながら、空を眺めると曇り空のせいか 薄暗いです はっちゃんも飛んでいるが!暗くて見えない 目も悪い

これから 予定のキノコ探索に行きます 東大演習林から 清和県民の森など 様子を見て来ますが 千葉県は 来年より 遅れているような気配ですが  マツタケ 一本でいいから 欲しいなあ ハチ

コメント9件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/26

こんにちわ❣️

松茸の姿は見えたのでしょうか?

オカアチャンと一緒のドライブは楽しかったでしょうね。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 9/26

こんにちは さっき 帰り着いて 片付け 整頓をしたところです写真を撮りましたので、見てください♪♪♪房総の バカマツタケが 小ぶりだけど 少し取れました! 今夜は すき焼きにしたい。 美味しい しめじも、少し 取れました。運が良かったあ! 日曜日なので 先陣争いです。 運次第です。 ハチ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 9/26


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/059/5916350004288000347.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/055/5521583939344215381.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/064/6441302960960542273.jpeg"]

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/26

タナカモリヒロクンさん

写真はシメジとヤマボウシの実でしょうか?

バカマツタケと言うのは良くわかりません?

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 9/26

ふさくんさん 動画を 送ろうとするけど 嫌がって 送れないので 30秒くらいに 撮り直してみましたが ソレでも行かないので。写真を撮りましたので みてください。親戚に 明日 送ろうと思って 梱包中ですが?

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 9/26


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/068/6866002681336458016.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/110/11079228829925333710.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/004/479077765386887399.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/116/11650658755446327949.jpeg"]

美味しいシメジです

上の三枚が 可愛い 房州マツタケですが! 匂いは ホンモノのマツタケより 強いので ワタシ的には この バカマツタケの方が 好きです。負け惜しみかなあ? ハチ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/26

タナカモリヒロクンさん

房州マツタケなるもの初めて見させて貰いましたが、見た目は普通の松茸と変わりませんね。

香りが強いのならこちらの方が良いかも?

匂いマツタケ、味シメジ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 9/26

ふさくんさん こんばんは♪♪♪ デモ サイズが 小ぶりなので 見劣りはします。優っているのは 匂いと 味です  昔 長野や 新潟 山梨と あちこち マツタケを求めて 探したことがありますが 若いうちは 無理が効きますが 今では 車を止めた周りを 探索するくらいなので 運が良くないと 出会えません、ひたすら 神様に お願いをします ハチ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 9/27

ふさくんさん こんにちはよく山法師のみが分かりましてねえ?さすがです♪♪♪美味しいですよ 猿などが 食べて 下にこぼしたのを 拾って 食べます。  ハチ

投稿中