ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
いい陽気になりました。桜の花が 散り出しました。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2023 4/5 , 閲覧 201

25日と29〜30日 モリヒロクンのうちで 桜を見る会をしたのですが 写真の投稿を忘れたみたいなので 内要は同じなので 写真だけ 投稿します。 今朝も 3回ばかり はっちゃんを見に行ったのですが、まだ ブンポウはしません?今日くらいは ブンポウしそうな来ます。

野島崎灯台で休憩

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/079/7980114700574985963.jpeg"]

モリヒロクンのうちで ベランダから ソメイヨシノの花見です

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/032/3273250249152643836.jpeg"]

庭の山菜 ハリギリ、といって タラの芽みたいにいただきます♪

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/184/18442410325872880965.jpeg"]











コメント7件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 4/5

両手に花!

産まれそうで、生まれない。

今日はダメそうだから、帰ります、

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 4/6

おっとりさん こんばんは! やっと 10個のうち3箱の待箱に 探索バチが 来てくれました。楽しみにして見たいますね!

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 4/7

モリヒロクン おはようございます。

今年は探索蜂を見た事が一度もありません。

と、云うよりも今居る3群からの分蜂の監視に注力していました(笑い)

昨日、ちくりと刺されました。

2時間後にはちみつを塗ってみました。

ところが台所の洗い物をするとか、作業の時に蜂蜜が取れてしまうし、

衣服とかについても困るし、やりにくい場合もあります。

ゆっくり1時間位テレビをみたりするときには、大丈夫です。

今回はチクリと刺されましたが、大事にはならないようです。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/26

モリヒロクンさん 桜はもう、とっくに散っちゃいましたが、お元気ですか~~(((o(*゚▽゚*)o)))
お仕事が御忙しいのでしょうか?
モリヒロクンさんの、横寝の写真や逆さの写真が見れないと、なんか調子狂っちゃいますよ~。
日誌の投稿待ってまーす。◠‿◠。♥

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/27

れりっしゅさん

もっと沢山、もりひろくんの噂しないと出てきませんよ(笑い)

お逢いになった事があるのですか?

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/27

おっとりさん 未だに、口ばかりです。。。

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2023 6/3

れりっしゅさん、そんな事言ったらあきまへん・・

アルパチーノさんの例もあります。(笑)

言ってる事が別の事ですか~~(;^_^A

投稿中