ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
ホワイトクローバーに沢山の西洋ミツバチ!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2023 5/3 , 閲覧 211

羽の擦りきれた働き蜂も頑張ってます

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2030320678611205483.jpeg"]

花粉団子もしっかり集めています(^^)/

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/098/9854965054021613772.jpeg"]

ここはどこかというと、公園の芝生広場

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/158/15892803303602821607.jpeg"]

よく繁茂して有難い蜜・花粉源植物です

[uploaded-video="0d701660e99211eda5165b18d4b46733"]


スマホで撮影

コメント5件

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2023 5/3

クローバー(シロツメクサ)の花粉ってこんな色なんですね。花は白いのに…。あんまりきれいじゃな~い!<m(__)m>

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 5/4

テン&シマさん、こんにちは!

収穫した蜂蜜はクリーム状に半結晶しパンに垂れずに沢山塗れるとされています。

今日の宮崎は時折雨降ってます。広島は天気どうですか!?

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2023 5/4

ハッチ@宮崎さん

こちらは良く晴れて暑いです!

3/22に自然入居した強群が、オスバチ飛び回ってて夏分蜂するのも時間の問題です。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 5/4

テン&シマさん、

晴れですか~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

こちら私の実家辺りは雨でしたがテニス予定していた宮崎市シーガイア周辺は曇りで雨降らず

今まで仲間五人でテニス楽しめました(^^)/

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2023 5/6

あっ、後で気になり、確認したら…やっぱり日付間違い。

↑の夏分蜂しそうなのは4月ではなく、3/22入居でした~!修正しておきます。

ちなみに今日から数日お天気悪いので、夏分蜂はいつになるのやら?

投稿中