ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
令和5年9月8日 金曜日 自宅蜜源樹の森:ツユクサに訪花する西洋ミツバチ。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2023 9/8 , 閲覧 334
[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/146/14699169130371440424.jpeg"]

ツユクサに訪花する西洋ミツバチですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/012/1225139983231389854.jpeg"]

ツユクサに訪花する西洋ミツバチですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/067/6787334970447705347.jpeg"]

ツユクサに訪花する西洋ミツバチですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/105/10581440631480398089.jpeg"]

今日もパープルファンタジーが咲いて居ました。今年は良く咲きますね。

カメラ:Canon EOS 7D MarkⅡ

レンズ:Canon MACRO 100mm

シャッタースピード:1/1600 f値/2.8 ISO/100

コメント2件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 9/8

こんにちは、onigawaraさん!

光と影のコントラストが素晴らしく露草って名前の感じがびったりのお写真ですね(^^)/

私の西洋ミツバチ巣箱がある近くのツユクサには

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8867825499428404244.jpeg"]

西洋ミツバチの姿はなく日本みつばちばかりでした(^^)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 9/8

ハッチ@宮崎さん こんにちは 西洋ミツバチでは無くて日本ミツバチの訪花は巣箱前なのでか1匹も見ないですね。何か不思議ですね。コメント有難う御座いました。

投稿中