ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
米冷蔵庫に3回入りました・。

cmdiver 活動場所:岡山県
年寄りのボケ防止で色んな事に失敗しても挑戦しています。
投稿日:7/22 , 閲覧 144

落花生の草取りの後 蛎殻苦土石灰、油粕を追肥土寄せをしました。


蛎殻苦土石灰を適当に振り撒きました。 cmdiver はいつも大雑把です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/178/17851024745691440275.jpeg"]


油粕も適当に振り撒きました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/124/12455084708059106517.jpeg"]


平鍬で土寄せをしますが、これも適当に行っています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/137/13748082583760359193.jpeg"]


土寄せの後散水しました。  この畑は我が家のポンプを運転しなくても大丈夫です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/071/7199455831752573486.jpeg"]


保冷ジャッケトを着たまま米冷蔵庫に・・・3回入りましたが・・・?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/136/13671239445371528603.jpeg"]


少ないNO味噌でも 発酵しました。

糖度上げ用?の除湿器で頭を除湿?冷やしました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/082/8269470427528094394.jpeg"]

皆さん熱中症にはくれぐれも気を付けてください。

コメント9件

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:7/22

cmdiverさん こんばんは。
やっと落花生が全部見えましたね~。。。お疲れ様でした。雑草は、本当に困りますね(+o+)
私も、最初、熱中症になりましたが、今は随分耐性が出来てきました。
私は、人間が出来ていないので、こういう時は、いつも滝行です。。。と思いながら、水シャワーに打たれます(;^_^A

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:7/22

熱中症ご注意ください

2日間仕事できなかったので、今日は少しでも何かやろうと思います

しかし暑いですね~

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:7/22

れりっしゅさん こんにちは。

やっと落花生が見える様になりました。

勢いに任せて海のミネラルと油粕をまき散らしましたよ・・。

ウソー ・・・ 熱中症に耐性が出来るのですか??

ミツバチも予防なしでダニに勝つ耐性ができると良いですね・・・

滝行いいですねー・・・。

外から帰る度にシャワーを浴びないと気持ちが悪いです。

私は暑さに弱いからお金を頂きながら海水浴を楽しんでいました。(笑)

いつもコメントありがとうございます。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:7/22

cmdiverさん 
良いなあぁ。。海水浴でお金が頂けるなんて。。。٩(๑>∀<๑)۶
いえいえ、命のお金ですからね!

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:7/22

ひろぼーさん こんにちは。

先日 兼業養蜂家さん宅のハウスに保冷剤4個入ったベストの上にバートル19vで入りましたが10分が限界でした。

ひろぼーさんは慣れているとはいえくれぐれも注意して仕事をされて下さい。

何時もコメントありがとうございます。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:7/22

cmdiverさん

私はまだバートル13ボルトで頑張ってます(笑)

22ボルト1つ買いましたが

バッテリーもうひとつ買えるまで我慢です

水冷ベストは肌に合わず、お蔵入りです

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:7/23

ひろぼーさん こんばんは。

22v最新型ですね。

欲しいアイテムですが・・・

12v 19vどちらかが壊れない限り買えませーん。

今日19vフル充電したのに2時間ほどでバッテリー上がり12vを使いましたが・・レースになりませんね・・。  最近19vのバッテリーが変です??

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:7/24

こんばんは

暑い中お疲れ様です❣!(^^)!

このところの酷暑は殺人的ですね~ハウスとか入るとバッテリーも高熱になりその内爆発、車に携帯放置すると爆発するぐらいですから・・・お気を付けくださいませ・・・違うかなぁ???キカイオンチ(◎_◎;)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:7/24

T.山田さん こんばんは。

大変なことがつづいていたのですね。

落ち着かれるまでコメントをひかえていました。


貴女の言われ通りです。

リチウムバテリー 安心して使える日が早く来る事を望んでいます。

何時もコメントありがとうございます。

投稿中