ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
代用花粉を作りました。写真は古いものですが盛んに作っています。

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
今更聞けないような事を、初心に帰り相談させていただきたいと思っています。 体と相談しながら無理なく、質の良いミツバチの飼育を目指したい。 2024年…もっと読む
投稿日:2019 7/28 , 閲覧 385

ミキサーにて作っています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/030/3073811163987966812.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/067/6707447571754864405.jpeg"]

コメント3件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 7/28

規模が違い過ぎですね(^_^;)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/167/16747261573467706041.jpeg"]
ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2019 7/28

一群で一回1キロ15日から30日分時期により変動します、一回作れる量70キロで一日5回350キロ作ります。20回作るとして7000キロとなります。

規模は違うと思いますがすることは同じですね

きな粉は使わないようにと、注意受けていますが、気にしていません。

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2019 7/28

このミキサーは、代用花粉の為に設計製作して頂きました。パンやうどんなどのミキサーを改良して作りました。

仕上がりは、固くなくふあふぁです。

投稿中