ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
小さな子供から、小さなタネに願いをこめて!

吉田高士 活動場所:福岡県
初心者です!色々とご迷惑をかけると思いますがよろしくお願いします!2019年、9月に逃亡群捕獲に成功!これからどんどん先輩方を参考にして、和蜜を育て…もっと読む
投稿日:2019 9/1 , 閲覧 243


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/045/4589534543066572582.jpeg"]

花もミツバチも写って居ませんが、子供の夢と、コスモスの種が、力強く写って居ます!私はまだミツバチを育てた事の無い者です!これから、子供と花の種とミツバチの飼育と自分の夢を花いっぱいに、咲かせて行こうと思います!この写真投稿は、花とミツバチが主役ですが、花を支えている茎、茎を支えている根、根は見えないんですよね!見えない所が大事!初心者の私は、この気持ちを何年経っても、忘れないように、撮った写真です!もちろん子供にも!読んで頂きありがとうございます(╹◡╹)

コメント10件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 9/1

蜜蜂を楽しみに待たれてますね

ご準備が着々と整われてるご様子、楽しみに見てます

吉田高士 活動場所:福岡県
投稿日:2019 9/2

ひろぼーさん!はい、待ってる間は、楽しーです!ウキウキ、ワクワクしています!ありがとうございます!(^^)

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2019 9/2

こんにちは

お疲れ様ですm(_ _)m

この時期は種撒きに夢と期待を込めて(///∇///)

最近、ホーセンターに行ったら球根なども出回ってました!!

気が早いですが来春の花に訪れる蜜蜂さんをゆっくりと眺めたいですp(^^)q

吉田高士 活動場所:福岡県
投稿日:2019 9/2

カタPさん!お疲れ様です(^^)!そうですね!ミツバチを眺めて癒されたいです!楽しい毎日に乾杯!(^_^)

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2019 9/2

こんばんは(^-^)/

かんぱ~~い

(^_^)/□☆□\(^_^)

レモンなチューハイいただきます(^_-)

吉田高士 活動場所:福岡県
投稿日:2019 9/3

カタPさん!こんばんは(^^)良いですね〜!レモンに、蜂蜜も入れましょう!(^。^)さ

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2019 9/3

こんばんは(^-^)/

ハニーレモンな…チューハイですね(///∇///)

いただいております(^^)v

氷結ですp(^^)q

そうそう、球根で思い出しましたが、一昨年に見切り品の

彼岸花!!黄色と白を家の前にある田んぼ土手に仕込んでたら…

昨年のお彼岸前に綺麗に咲きました\(^o^)/

が、彼岸日前に根っこごと盗まれました((T_T))

ので、昨年の見切り品の白色が売ってたので仕込んでおきました(^_-)

お彼岸が楽しみです♪

吉田高士 活動場所:福岡県
投稿日:2019 9/3

カタPさん!花盗む人いるんですか〜???お彼岸に使ったんでしょうね!なんか複雑です!取った本人は、取ったつもりは、無いと思いますけど!花があっても抜かないように、気をつけないと行けませんね!( ^ω^ )

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2019 9/4

こんばんは\(^o^)/

彼岸花は白と黄色のみ、根っこから持ってかれました((T_T))

なので…本日…ムフフ(=`ェ´=)的な?

お楽しみが出来ました(^^)v

吉田高士 活動場所:福岡県
投稿日:2019 9/4

カタPさん!こんばんわ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ムフフとは?なんか楽しそうですね〜/(^o^)\

投稿中