ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
もしかしたら、もしかしたら、来るかもー‼️

吉田高士 活動場所:福岡県
初心者です!色々とご迷惑をかけると思いますがよろしくお願いします!2019年、9月に逃亡群捕獲に成功!これからどんどん先輩方を参考にして、和蜜を育て…もっと読む
投稿日:2019 11/22 , 閲覧 231


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/044/4497613300037768554.jpeg"]

今日、仕事が夜からなので、自然薯を掘りに行きました〜( ^ω^ )でも、本当は、山で蜜蝋作りをすれば、自然巣?付近?から集まるのかな〜と思い、、、


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17257347014210421597.jpeg"]

やってみるとー(๑╹ω╹๑ )な、な、な、何と待てど暮らせど来ませんでしたー‼️笑‼️何でやねん‼️

コメント6件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 11/22

自然薯、美味しそうですね

私の山にも自生していると思いますが、猪や無断侵入者に盗られてしまいます

この時期の蜜蝋精製は、経験ありませんが、

ほとんどの場合に、蜜蜂が寄っていました

本当に近くにいないのでしょうかね?

吉田高士 活動場所:福岡県
投稿日:2019 11/23

ひろぼーさん‼️お疲れ様です‼️蜜蝋の香りに寄って来たら、嬉しかったんですねどうネー( ^ω^ )中々、難しいのかな⁇でも楽しかったです‼️又、テストしてみます‼️ありがとうございました( ^ω^ )

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2019 11/23

おはようございますm(_ _)m

思わずふいてしまいました( *´艸`)笑

日中の芋掘り&蜜蝋作り、夜からのお仕事(^-^;

お疲れ様でしたq(^-^q)

吉田高士 活動場所:福岡県
投稿日:2019 11/23

カタPさん‼️お疲れ様です!(๑╹ω╹๑ )芋は、ざるそばが、絶品ですよ‼️蜂蜜に、例えるなら、山芋と自然薯は、西洋と日本蜂蜜ぐらい違います‼️しかし、蜜蜂さん来ませんでした〜( ゚д゚)楽しみにしていたのですが、、、周りに居ないんでしょうね‼️( T_T)

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2019 11/23

吉田高士様

ざるそば(人´ з`*)♪

違いの例えが養蜂病ですね♪

自然薯の根元、植え直しお忘れなくお願い致しますm(_ _)m

次回の蜜蝋作りは是非、分封時期で試して下さい(゜∇^d)!!

吉田高士 活動場所:福岡県
投稿日:2019 11/23

カタPさん‼️あ、今気づきました養蜂病は、自覚症状が有りませんね‼️(๑╹ω╹๑ )根元は、しっかり植え直し、掘った穴も戻しました‼️注意書ありがとうございましす!(╹◡╹)分蜂時期いいですねー( ͡° ͜ʖ ͡°)♬ナイスなアドバイスありがとうございましす!

投稿中