ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
巣箱リフター軽量化のため木製で制作してみました。

前.良 活動場所:山口県
自宅3群 セカンドハウスで10群 畑で2群群蜂飼育しています, 何でも興味があり 陶芸 絵画 小物つくり 木工 ヨットクルージング 太陽光&風力を…もっと読む
投稿日:2020 7/23 , 閲覧 547

巣箱リフター木製で制作して見まし 重さ9キロキログラムです

もう少し軽くしたいのですが

コメント5件

大野ジョウ 活動場所:福岡県
投稿日:2020 7/24

前.良さん

お早うございます。

軽量で手軽でコスパで廃棄しやすい。言う事無し。

強度的に何キロ上げられるのでしょうか・・・。

巻き取りギアは何という名前でしょうか?価格も分かれば教えて下さい。

投稿有難う御座いました。

それではまた・・・。

前.良 活動場所:山口県
投稿日:2020 7/24

大野ジョウさん今日は 今日も雨が降っていますが大丈夫ですか?

強度は62キロの私が乗って試験しましたが びくともしませんでした、

接合部はすべて 木ビスとエポキシ樹脂接剤併用です。

ウインチは アマゾンで送料ともで2900です、

巣箱の固定方法にまだ少し改造の余地があります 思案中です。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2020 7/24

前.良さん

大野ジョウさんの言われるとおり、ウインチの価格といい、コストと軽量の点では、群を抜いています。最近は、続々と新しいリフトが登場し、楽しみです。

YouTubeの説明映像も興味ぶかく拝見しました。次は、設置金具や駆動部分と共に、前.良 さんのお顔をアップで拝見したいものです。

前.良 活動場所:山口県
投稿日:2020 7/24

yamada kakasiさん今日は


歳をとってとって 画像の撮り方加工方法も見よう見まねで恥ずかしいのですが 此れも勉強して

巣箱固定方法改造成功したら又アップしたいと思います。

大野ジョウ 活動場所:福岡県
投稿日:2020 7/25

前.良 さん

お早うございます。

我福岡では今日の朝方から土砂降りの雨が降っていました。長梅雨、早く開けて欲しいのですが、梅雨が明けたら明けたで暑い夏がやって来ます。

ウィンチの情報有難うございました。感謝です。ウィンチは別の使い方で採蜜に使うのに検討していました。

>巣箱の固定方法にまだ少し改造の余地があります 思案中です。

余りご無理なされず楽しんで下さい。

それではまた・・・。

投稿中