ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
伐採後の玉切り、後片付け。アライグマは林檎がお嫌い?

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2020 12/14 , 閲覧 131

2020年12月14日 (月) 曇り


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/178/17824311008777355780.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15387500109755063188.jpeg"]

**********生き物たちの森へ***

この処、狸が来ているかと思いきや、林檎の皮と芯は食べないので、毎晩来ているのはアライグマだと強く推測している。

足跡が残るようにしたが、柿の皮だけを喰い去り、足跡は残してくれなかった。

勝負はこれから続く。

以下は整備模様。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/031/3179407471948439114.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/067/6795585390876833978.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/103/10327874262732200229.jpeg"]

100均ライターのガス欠で点火はできなかった。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/001/138554583262693546.jpeg"]

曇りで気分も晴れないので**********お家へかえります**ブブ~~**

コメント1件

雄山 活動場所:島根県
投稿日:2020 12/14

大分開けて来ました。材料は豊富に有るのだからやはり簡単な休憩小屋ぐらい作られてもいいくらいですね・・・。ベンチの上に屋根とか・・・。

かまどと釜は新品では有りませんか?

我が家と同じ物に見えます・・・。年末には毎年これを使って蒸して餅付きをします(燃料の薪が今でも沢山有って使う事にしています)

息子もソロキャンプをしますが、薪でも使うときには消費してくれたらいい思うくらいです。

投稿中