ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
ヒラドツツジを訪れる西洋ミツバチ!!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2021 4/4 , 閲覧 311

雨上がり、巣箱近くのヒラドツツジ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/161/16173311459934894407.jpeg"]

手っ取り早く近場で集蜜したいのか

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/159/15927347721522649658.jpeg"]

西洋ミツバチやって来てました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9399044129441116541.jpeg"]

ツツジが蜂たちで賑わうの驚きました

[uploaded-video="9a32abf0954b11eba0851b6afdf3c5a3"]

スマホで撮影

コメント2件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 4/4

こんばんはハッチ@宮崎さん

もうツツジが咲いていますか?さすが南国宮崎ですね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 4/5

たまねぎパパさん、こんにちは!!

小学校の頃はもう少し遅く咲いていたような記憶があるのですが、

こちらではちょうど今満開の状態で良い香りがしています(^^)

投稿中