ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
たぶん孫分蜂なんだろう…1段減らして再出発

YONA YONA 活動場所:栃木県
日光の周り田んぼだらけの場所で始めました。蜂友、ご指導していだけるかた、情報交換していただけると助かります。よろしくお願いします。 追記 写真を変更しました。
投稿日:2021 6/26 , 閲覧 241
[uploaded-video="c1f99f90d62811eb89e495b45f741291"]

確認不足(泣)こんなんになるまで気付かなかったとは…

1段減らして再出発です

+1

コメント2件

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2021 6/26

YONA YONAさん こんにちは

ご無沙汰しています。その後、お体の調子は如何ですか?

ちょっと気になる映像ですね。このような状態はいつ頃からですか。むき出しの巣板に王台状のものが見受けられますが、子の飼育群は前回6/22のものと同一ですか?

もし、分蜂だとすればかなりの数の蜂が発出してしまっていますね。本巣を引き継いだ処女女王の交尾がうまくいってほしいものですが、現状の花粉の運び込みや働き蜂に異変はないですか。この時期は本当に心配事ばかりです。

YONA YONA 活動場所:栃木県
投稿日:2021 6/26

papycomさんコメントありがとうございます。この前巣とは別ですね(^_^;) このすは、2週間ぶりの内検でしたのでいつ頃からかわからないですが、先週は、かなりの数が飛んでいたので安心していたのですが…

投稿中