ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ヘトヘトになるまでやってみよう

YONA YONA 活動場所:栃木県
日光の周り田んぼだらけの場所で始めました。蜂友、ご指導していだけるかた、情報交換していただけると助かります。よろしくお願いします。 追記 写真を変更しました。
投稿日:2021 6/28 , 閲覧 355


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6245996088851946922.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/180/18051996653062019551.jpeg"]

台風来てるのに…(^_^;)行っちまった!!全く波も無く楽しい釣りに…

釣れない…(。ノω\。)カレイとホウボウとか目的のスズキと青物全くアタリ無し…皆さんに頂いてお土産が出来ました。

[uploaded-video="be68dd50d80d11eba20ab3fb97d0df69"]

昨日帰宅後やろうと思っていたけど4面巣門はきょうになりました。継箱は、まだまだ先になりそうですね(・_・;)

コメント9件

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 6/28

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

釣りはいいですね〜

ついつい餌が無くなるまで釣り続けてしまいます^^;

でも最近お仕事が忙しくて釣りに行っていません。

最近はお向かいのお宅の娘さんに釣ったお魚を頂く専門になっています(^_^;)

釣りに行きたい〜良いなぁ〜

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 6/29

YONA YONAさん こんばんは。

良いですね。釣り!去年末からミツバチにハマってしまい毎年行っていた釣りはこの2年位行って無いです。   (゚ω゚)   この時期だと淡路にキスやカレイを狙って行ってたものですが、畑と初めての蜂さんに振り回されてました〜(о´∀`о)

たまには海に行こうかな? 家から自転車ですぐの距離なのに(о´∀`о)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 6/29

YONA YONAさん

お元気そうで。

楽しい事ならなんでも、良いかと。

私は釣りは小学生の時にザリガニ釣りくらいです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 6/29

YONA YONAさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。魚釣りは良いですね。釣果の料理美味しそうですね。ミツバチの巣箱の中は巣版が偏っているのですか?長いのが一番手前にある感じですが?

YONA YONA 活動場所:栃木県
投稿日:2021 6/29

Michaelさん コメントありがとうございます。自分もエサ釣りは、無くなるまでやりますね(汗)たまにやると気晴らしになりますよー♫

YONA YONA 活動場所:栃木県
投稿日:2021 6/29

ファルファーレさん 自分高速使っても2時間かかりますから近いっていいですよねー(^_^)関西でまた釣りしたいです。

YONA YONA 活動場所:栃木県
投稿日:2021 6/29

おっとりさん だいぶ楽になりましたが、疲れは取れませんね(汗)

自分の近くにはザリガニあまりいないので釣った経験が無いですねー。

YONA YONA 活動場所:栃木県
投稿日:2021 6/29

onigawaraさん かなり偏ってます。早めに次箱してしまったからだと思います。入り口近くから作るみたいですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 6/29

YONA YONAさん コンニチワ 自分もすぐに4段継ぐのですけど、偏った事は1回も無いですね。不思議な光景ですね。たまに日誌で見ますので巣落ち防止棒をよけているとしか考えられないですね。ただ見た感じでは緑の色だけが目立つだけで大きさとかは良いと思いますね。?ですね。

投稿中