ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
かまいすぎ 転倒 

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2021 7/25 , 閲覧 188

こんにちは!脳が 溶けそう

こんにちは これから 2回目の ワクチン接種に 亀田病院へ 行きます。

ハチさんが 箱の横に へばりついているので 暑いのか? 巣版が伸びて、狭いのかわからないので、確認と 継箱を始めました。

五個目までは 上手くいったのですが、最後で失敗

ハコを 転倒させてしまった。❓?サア大変

怒ったハチさん 逃げ惑うボンクラ?

デモ うちのハチさんは 優しいんです♪♪♪

刺されたのは 三箇所で オマケに お尻まで 取れたのはなくて、軽症で済みました。 感謝

一週間過ぎたので 逃去は ??

待ち箱をアチコチ たくさん置きましたが このまま 落ち着いてくれたら、 さらに 嬉しい

デモ 箱の中の ビースペースが、どの程度 狂ってしまったのか? チェクが 怖い 皆さんなら どうしますか?  ハチ

コメント4件

小山 活動場所:京都府
投稿日:2021 7/26

一週間過ぎても逃去が無ければ、巣箱に安易に近づかない、覗かない、触らない事ですね。無事に秋を迎えられると良いですね。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 7/30

こんにちは 教えていただいた様に 暫く ほっといたら 無事に 収まってくれました。 ありがとうございました

デモ ハチが 増えてしまったので 来週にでも 継箱を、してみます ハチ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 8/2

こんにちは

先日 ハコを 転倒させてしまった、日誌を上げた時 色々と 注意を 頂いたのに 無視して しまったことになります。ゴメン

喉元過ぎれば なんとやらで もう スッカリ 普通に 取り扱っていますが?  3歩歩けば 忘れる どころか 一歩歩いて 忘れてしまいます。

デモ 箱の中は のぞいていませんが 以前の様に 復旧したみたいです♪♪♪    ルンルン です♪♪♪  明日にでも 箱の蓋を 開けてみたい気がする?  どうなるかなあー  ハチ


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/124/12406530609577995252.jpeg"]

写真が 横向きになったけど ワタシには 復活した様に見えますが?  ヨクメ  ですかねえ  ハチ

小山 活動場所:京都府
投稿日:2021 8/3

タナカモリヒロクンさん

>ハチが 増えてしまったので

蜂が増えたのではなく巣箱の中が暑いか狭いではないですか?。

巣箱に直射光は当たりませんか?。

投稿中