ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
秋入居群の2021年11月8日の内検画像

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2021 11/8 , 閲覧 136

10月9日発見

下は10月10日撮影

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/145/14511798236404083845.jpeg"]

11月1日、撮影

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/050/5051879684020611193.jpeg"]

11月8日、撮影

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/173/17371862253119427515.jpeg"]

親バカちゃんりんでボリュームが出て来たように見えるのは、私だけですね。

内部温度計も上がって来ない。時騒ぎもまだ始まらない。

巣門前の賑わいは、小さな群にしては頑張っている。花粉の搬入もある。

まだ、危機を脱出しているとは思えない。

オオスズメバチも来なくなったので、思う存分育児と貯蜜をして貰うより仕方がない。

コメント2件

ようかん 活動場所:京都府
投稿日:2021 11/8

おっとりさん、こんにちは。

ボリューム出てると思います(^^)

無事に越冬できるよう祈りたいですね(o^^o)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 11/9

ようかんさん

はい、時騒ぎがあればちょっと安心するのですが、

生まれるまでに21日位、内勤で数日、それから外勤に出る時に、時騒ぎらしいので、10月10日からだと、ボツボツ時騒ぎが無いと、心配です。

自然児! がんばれ~~だけです。

投稿中